見出し画像

Z世代?笑わせるな。こちとらNAVERまとめ世代じゃ

ここ1年くらいで急に流行り出した言葉の一つに「Z世代」なるものがある。
ちゃんとした括りは知らないけれど、おそらく大学3年生の僕はこのZ世代に括られる年齢層だろう。
まあなんだか悪い気はしない。なんかカッケーし。Zってなんか最強感あるし。

しかし、この呼び方はいまいちピンとこない。断崖世代とかいう言葉もそうだけど、その辺の固有名詞作るやつはなんでこうもわかりづらくしたがるのだろうか。
なんかもっと一聴しただけでどの辺の年齢層を指すのかわかりやすい方がいいだろ。例えばほら、「NAVERまとめ世代」なんてのはいかがでしょう?


中2で初めてスマホを持った時、それはそれは楽しくて色んなことを検索した。検索に検索を重ねた僕は気づいてしまった。

このNAVERまとめってサイト、なんて検索しても絶対1番上にあるじゃん。

そう、僕たちの世代にとって、NAVERまとめこそがなんでも教えてくれる先生であった。
なにがGoogle先生だよ。ちゃんちゃらおかしいぜ。

「夏のメンズ服装まとめ」
「雷遁 忍術まとめ」
「意味がわかると怖い話まとめ」
全部NAVER先生が教えてくれた。感謝してもしきれねえよ…

先生が意味怖を無限に提供してくれたおかげで、タワー・オブ・テラーの180分の待ち時間すげー楽しかったよ。

そんなNAVERまとめが昨年、そっと息を引き取った。御年11歳。早すぎる旅立ちに日本中が涙を飲んだ。

ああ、ありがとうNAVERまとめ。これからもあなたは僕の心の中で、いや、Z世代もといNAVERまとめ世代の心の中で、生き続けるよ。
僕たちの記憶にあり続ける限り、きっとあんたは死なないよ。

ネイバーネバーダイ

なんつって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?