つわり、

なかなかおわらねえ。。きらいなものは、
みそ、しょうゆ、酒のたぐい。発酵食品。。

わたしの見解では、
つわりで吐く、気持ち悪い=身体が食べたいと思ってない

絶食が一番ではないか。
だって食べても食べなくても気持ち悪いのは変わらないわけだし。

横になってたらいくらか楽なら、休んでろってこと。

水分補給は忘れずに。

きっとつわりから脱却する最速の方法は絶食。

赤ちゃんは2ヶ月くらいになってやっとへその緒から栄養を取り込むようになるそうな。てことは、それまでの妊娠初期のつわりの間は、もともとある母体の栄養で充分なのではないか。

で、実際わたしはやってない。笑

こどもに食べさせるからついでに食べちゃうんだよね~サラダとかは食べれるんだもーん。

だれかやってください。

つわりがひどくて妊娠中、出産まで野菜スープのみで乗りきったひとがいるというのをきいたこともある。
赤ちゃんは健康だった。

つわりってなんだろうね、、
母体(胃や丁度)をすこしでもきれいにして、これからの妊娠生活を乗り越えてくれ、っていう赤ちゃんのメッセージなのだとしたら、わたしはそう考えちゃうな。

で、自分は、普段意識してとってきた発酵食品をうけつけないとは、、自分のからだの声に正直になることがよさそう?ならば、、
最近とってなかった生野菜サラダや、肉がほしくなるってことは、、
調整してるのかなあーと。。

発酵食品は最強だとおもっているのに。。

梅干しさえきつい。。

三年番茶は今朝やっと、のめるようになった。


来週は待ちに待った大学病院での初診。

できるだけ、自分の想いを伝えたい。

・できるだけ自然に産みたい。産道を通したい。
・帝王切開は最後の手段にしてほしい。促進剤の方がマシ。

まずは大事に大きくしなければいけないけど。。三回目のお産だから、きっと最後のお産だから!納得いくお産で終わりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?