見出し画像

何週ですか

恐らく、自分で計算した感じだと9週目。

まだ予定日を出してくれないので、母子手帳がとりにいけない。。(自治体によってちがうらしいが、うちの市の場合、とりにいっても、くれることはくれる)

ふたりならんでちゃんと心臓動いてました。
二週間後に、大学病院で初診になります。

つわりはあいかわらずですが、
時折、あれ?なおったか?とおもう瞬間があったり。。横になったりしてるとちょっとよくなるみたい。

土鍋で作る 炒り玄米、がおすすめです。
あっつくした鍋に玄米をそのままいれると、皮についた油分のおかげか、ポップコーンのように弾けます~♪
塩と一緒に炒って、身体を温めるおやつになる。
たぶんこれだけたべてても、十分栄養になる、おなかいっぱいになります。

あと、つわりにいいらしい、レモンジンジャーハニーティーも、おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?