見出し画像

1つの舞台上で…。

ロロ「オムニバス ストーリーズ プロジェクト(カタログ版)」観劇しました✨
6人の役者さんが50のキャラクターを演じ分けながら進むオムニバス形式の舞台✨
1つのお話は短いけど、それが違う話でも出てきたり繋がったり、パズルをしてるような気分で楽しめる舞台でした。

客席入ってすぐ、舞台上のセットにまずびっくり‼️もう小道具が沢山置いてある!!色とりどりのソファみたいなのとか、ぬいぐるみとかピザとか、水槽とか…。ここからどんな話になるのだろうとワクワクしました☺️木のセットも春夏秋冬が混ざってて素敵だったなぁ。
物語が始まると照明や音響、風などの演出で、今が外なのか中なのか、どんな季節なのかが1つの舞台上で作り出されていて、他のセットもあるのにちゃんとエピソードの世界観を守っていて、
凄いなと思いました。1つの道具でも見方を変えたら違うものになるのって本当に凄いなと思っていて、人間でしか感じれない感覚だなと思います。視覚だけでなく聴覚でもお芝居を見る事ができました✨
 
出演者の皆様の役の解釈や演技の幅が広くて、沢山のキャラクターを演じ分けされていて…。たまに動物になったりもして🐊どんどん進む物語の中で様々なキャラクターを演じられる役者の皆様にも感動でした。そして、どのキャラクターも愛が込もっていて主要の役だけでなく周りの人達も愛おしくなりました。悪い人もいるけど全てを悪とは言い切れない。人間らしさが良かったです☺️
そして帰ってからも題名が書いてあるリストを読むだけでお芝居の内容が頭の中で1つずつきちんと思い出せて、短時間の中でもインパクトのあるエピソードになっていたのだと思い凄いなと思いました。とても勉強になりました✨

そして!高崎さんと同じく回廊で知った松本亮さんの演技を舞台で見る事ができ、とても嬉しかったです。松本さんのあの渋い、でも優しさもあるオーラ。言葉の伝え方。そしてニッコニコの笑顔素敵でした❤️

気になっていたけど、スケジュールが合わずチケット取れてなかったのですがちょうど時間に空きができ当日券で滑り込みだった今回の公演。
今回も沢山笑ったし周りのお客さん、舞台上の役者さんとあの空間を共有できて凄く幸せな気持ちになりました。そんな気持ちになれる演劇、やっぱり好きだな…。ムシラセさんも開幕ペナントレースさんもロロさんもお客さんも役者さんと一緒に作り上げる空気感…。暖かく素敵な作品をありがとうございました❤️

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そして、私事ではございますが…今年中に素敵なご縁を頂き1つ演劇作品の出演が決まりました。今は詳しくお伝えできないのですが、詳細が分かり次第随時お知らせさせて頂きますね。私も観に行った作品のように観にきてくださった方の心に少しでも残る、元気が出たり少し前を向けるキッカケになる作品の一部になる役者を目指して頑張ります。
 沢山の作品を見て自分のビジョンも少しずつ見えてきました。今度は届ける番です。一からは初めてだし不安や困惑が大きいです。でも、作品を届ける、言葉を届ける気持ちを忘れずに私らしくいようと思います。素敵な作品を届けて下さった皆様に本当に感謝です。ありがとうございます!
これからもこんな私ですが宜しくお願い致します。
今日はここまで✍️今回も最後まで読んで下さりありがとうございました☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?