見出し画像

改めましての自己紹介!!【心機一転】

始めましての方は初めまして!
”ポチャ”と申します!

環境が色々変わったので、せっかくのこの機会を利用して仕切りなおそうと思い立ったので、自己紹介から始めることにしました😁

一応、noteを始めてから1年と半月が経っているっぽいんですよね...

時間が経つのが早すぎる!!

なので、考えていること・挑戦したいことなどが変わってきました。

今回はそんな野望を語らせていただこうかなと思います!


◇簡単に自己紹介!

つい最近、高校生になったごくごく普通の男子です!

関連記事です!(見ていただけると嬉しいです...)

毎日、勉強と部活に追われて、なかなかハードな生活を送らせていただいています😅


好きなもの(?)は、ポケモンです!

ゲームをしたり、カードを集めたり、ポケモンセンターに行ったりするのが好きですね~(最近は例のやつのおかげで行けていませんが...)

しっかり宣伝 part 2 !(これで宣伝は最後なので許してください...)

ちょっとした時間を見つけては、ちょくっとゲームをして息抜きをしています。


自分の性格を一言で表すと、「欲張りさん」ですかねー?

自分の興味を持ったことは、とにかくやってみる!
合わなかったら、やめる!

これをモットーに色んな事に挑戦してきました。

今思うと、このnoteを始めたきっかけもその考えからでした。

noteからは、記事の企画を考える楽しさ、読んでくださる方とのコミュニケーション、どうすればうまく読者に伝えることができるのか考えること、などたくさんのことをこの短い期間で得ることができました。

自己紹介とは少し脱線しましたが、僕のnoteでは、自分が得たことを皆さんと共に共有していけたらいいなと考えています!


◇どんな記事を書いていくの?

前述した通り、主に自分の得たことを発信していく場にしていきたいと思っています。

更新頻度は遅いかもしれませんが、一つ一つの記事を大切にし、少しでも皆さんのためになるような質の高い記事を書いていこうと思っています。

また、「学生目線」と言うのも大切にしていきたいです!

男子高校生ならではの考え表現を記事に反映していき、「こういう考えもあるんだな~」と言うの読み取っていくのを楽しんでもらえるようにしたいですね。


以前は、「ポケモンカード」などと言ったユーザーが限られるような記事を多く書いてきましたが、もっと視点を広げた記事を書いていきます。

例えば、noteでよく開催されている「お題」に関する記事を書いてみたり、一応本業は勉強なので、自分の勉強に関することについて書いてみたり、あと、「徒然草」的な自分の些細な出来事を記事に書いてみたりしたいですね。

とにかく、自分の興味を持ったことについてどんどん発信していこうと思います!

また、書いてほしい記事などがありましたら、言っていただけると助かります😄


◇どんな変化を起こしていくの?

まず、今まで「投げ銭制」を採用していたのですがこれからは廃止したいと思います。

投げ銭制とは
「有料記事の設定ではあるが、全ての文章を回覧することができ、気に入っていただけたら購入してもらう様式のこと」

この用語を知っている方ならば問題は無いのですが、知らない方からすると、ただの有料記事に見えるため、それだけで読者の数が減ってしまうと考えたからです。

少しでも多くの読者の方に読んでもらいたいという思いから投げ銭制は廃止します。

そのようにして、無料記事と有料記事の差別化図っていきたいと思います。


見た目の変化としてアイコンを変更しました!

写真をイラスト化するのが流行っていますよね。(え、もう終わったとかじゃないですよね?)

流行りに便乗して(というよりかは、やってみたかったんですよね😳)自分で作ってみました!

中学の卒業式に取った写真を自分だけ切り取って、学士帽子をかぶらせました。

若干雑なところもありますが、初めてにしてはだいぶうまくできたんじゃないかと思っています😁

2時間ぐらいかかったのはナイショ

アイコンも変えて、心機一転!


最後は、ツイッターを初めました!

今までは、メールアドレス宛に質問等を頂いていたのですが、今の時代すこし不便だなーと感じたていました。

なので、ツイッターを始めることでその不便さを改善しようと思いたち始めました!

これからは、ツイッターのDMなどで質問やご要望を伝えていただけると助かります。

また、さすがにノートには書けないほどの短文をちょいちょいつぶやいて行こうと思っています😅

ぜひ、フォローお願いします🙏

ですが、さすがにTwitterをやっていない方や、セキュリティ面が気になる方もいらっしゃるかと思いますので、もし何かございましたら今まで通り、下記メールにてよろしくおねがいします。

potya.note@gmail.com


◇あとがき

ということで、今回は改めて自己紹介を行っていきました。

これからは、もう一度新たな気持ちを持って、励んで行きたいと思います!

これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


最後までご覧いただきありがとうございました。

何かご要望等がございましたら、TwitterのDMか下記メールアドレスまでよろしくおねがいします。

potya.note@gmail.com

また、サポートしていただけると凄くうれしいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします m(_ _)m 頂いたサポートは絶対に無駄にしません!