気がついたらサブのnoteの方がPV数が多かったっていう話。

どうもポチャです!

なかなかお久しぶりとなってしまいました。


まずはお礼から!
投稿していないうちに、PTCGOの記事が『スキ』『PV』ともに大幅に増えていました。
本当に皆さまのおかげです🙏

めちゃくちゃびっくりしてます、、、

もう少し分かりやすくした、改編版も考えてみたりしています!




ですが!

今回はそういう記事ではありません!




実は、僕がもろ受験生であった中学3年生の時、

気分転換のつもりで、ノートまとめをしていたことに関するアウトプットをしていました。

実は6記事だけ+1年以上更新していないという、、、


ちなみにそのチャネルはこちら↓

この度ちょっとグレードアップさせてみました、、、


これがですね!!!

なんとなんとありがたいことに!!!

メインより『スキ』が多いという!!!


この記事なんか、『スキ』100超えちゃってますからね、、、


なんとなく

「あ~、そういやこんなチャネル作ってたな」

と思って見ただけだったので、本当にびっくりしました😮


ですが、実はこの記事を書いたときに少し意識したことがあって、、、

本当は中学生向けに書いているのですが、一般の方にもわかりやすくためになる情報になるように写真等を添付して書いてみていたのです。

それが功を奏したのかな??


何はともあれ

ここで再認識したのが、本当に意味のある情報が求められているのだなぁということです。


これからのnote作りの参考になりました!!!

最近めちゃくちゃさぼっていますが、メイン・サブともに応援していただけたらありがたいですm(_ _)m

よろしければサポートお願いします m(_ _)m 頂いたサポートは絶対に無駄にしません!