見出し画像

NEWSの音楽食べてきた!

※ずっと下書きに入れて温めていたブログ(日記)です(笑)年を越す前に投稿したいということで遅くなりましたが今投稿😇書いたのはライブが終わってすぐやけんそのときの臨場感はそのまま書かれてます!(笑)

NEWSの音楽をやっと…!10/9の静岡公演に行ってきた✨️天気は悪かったけど心はウキウキワクワクドキドキ、、STORYの大阪公演以来で1年半ぶりのNEWS。しかもそのときは制作開放席で3人とも豆粒😇ほぼモニター(?)を見よってあんまり記憶になくて後悔したし、今回は悔いなく、しっかり目👀に焼き付けようという気持ちで参戦!

開場の30分前にエコパアリーナ到着!
エコパの前におっきいスタジアムがもう一個ありまして、最初そっちが会場かと勘違いして1人でそのスタジアム背景にうちわ持って必死に写真撮りよったの(笑)恥ずかしい(笑)
そしてそこでサッカーの試合があったんかな?サッカー少年が大量にいた(笑)⚽️🏃‍♂️

エコパについてすぐ同行者さんと合流!いつもNEWSの現場に一緒に行きよる中学校からの友達がおるんやけど、その子が行けんくなってしまいまして( ; ; )代わりにツイッターで探してくれた同行者さんとの参戦✨会ったらすごく優しくて気さくで可愛いおばちゃんでめっちゃ安心😍💕開場までおしゃべりしたり写真撮ったり、、ツーショットも撮った📸初めて会ったとは思えんくらい自然体でおれた🌱フフ。大好き同行者さん♡

さてさて!開場15分前くらいから列ができてきて、早速わたしたちも並ぶことに︎👍🏻 ̖́- そしたらまあまあ並ぶのが早かったみたいで、結構前の方で開場を待てました!その間に同行者さんが住んでるところのお土産(お菓子)をプレゼントしてくれて( ; ; )わたし何も用意してないよ‼️(自分)ばか‼️って思いました、、、しかもめっちゃ良いお菓子😭後で食べたけどすごく美味しかった、、次はわたしも大量にうちの🍊お土産、持っていこう。

そうこうしているうちについに開場!ぞくぞくと列が進んでいき、ついにわたしの番に…!初参戦が天井席だったこともあって、「天井以外ならどこでもいい」という気持ちだったんですがなんと…!

\\\\初アリーナ✨️✨️✨️✨️✨️✨️////

発券されたときにチラッと見えた
「アリーナ」
の文字。

普段なら出さないような「ひぇ?!!」って声が出た😇もうその時点で嬉しくて嬉しくてたまらんかったなぁ。
でもまだ油断なりません!アリーナでも良い席と見えずらい席があるはず。と思って座席表を見ると、、なんとセンターステージからめちゃくちゃ近いじゃないか…!!!!そんなことあるんだ…神様…普段ライブ映像見ててこんなに近い席取れる人、いいな〜と思っていたあの席にわたしが?!?!となりました(笑)

早速会場の中に入ってみるとアリーナ席はどうやら別のところから入るみたいで、同行者さんと一緒にアリーナ席の人だけが降りることのできる階段へ。そりゃそうか、アリーナ席は1階だから階段降りないとな。と思いながらまぁもうその時点で謎の優越感(笑)ハイイイイイワタシアリーナデスガナニカ?オーラを振りまいてしまった。(次絶対スタンドだこれ)(まあ行けるならどこでも良いけど💕)(うそ天井席以外ならどこでも💕)

そして階段を降りてやっと中に入って席を確認!うん、やっぱりセンステ近い!これは肉眼で10mの距離だ!と確信( •̀ω•́ )✧そして席について、しばらく同行者さんとおしゃべり🗣そしたら同行者さんが、「この横の通路、広いしトロッコ通るんじゃない?」と……え?!確かに…!わたし何にも考えてなかったけどほんとだ、ここの通路謎に広い。けどここ通るの?ほんとに?ここ通るとしたらわたしめちゃくちゃ近いよ…?だってわたしこのブロックの右から4番目なんですもの‼️もしトロッコが通るとしたら1mの近距離すぎる近距離にNEWSちゃんが来るということで、、、けどわたしは普段の運が無さすぎて、流石にそれはないか、夢の中の話だ。とあんまり期待してなかった(笑)
(フラグ🚩)

開演15分前くらいになってから早く中に入りすぎたのもあって、さっき行ったはずのトイレに行きたくなってしまったという反省点を1つ😇一旦会場出て空いてたら行こうと思ったけど…長蛇の列✨️(笑)諦めました✨️(笑)

そうしてついに開演…!
開演前の拍手のリズムがなんとも言えん変なリズムでちょっと気になったけど、そんなのすぐ忘れてモニターに注目🥺👍🏻
今回のツアータイトル『音楽』の表題曲である「Triad」をかっこよく歌う3人がモニターに登場!キャー!!!でもまっすーがサングラスかけとったことしか覚えてない( 🕶 )💧そのくらいとにかく興奮!でもまだモニターに映し出されるだけでどこから3人が出てくるのかわからない…どこなんだ…また去年のSTORYのときみたく通路から突然出てくる…?それとも無難にセンステから…?いやでも通路かも…?と思って通路何回か見たよね🐵そしたら、出てきたんでしょうね!またキャー!という声!(多分したはず)でもわたしその時点でもまだどこから出てきたかわからずキョロキョロ(笑)そしたらもう何回か参戦してる同行者さんが、前前!って言ってくれてやっとわかった😇

あ!普通に前から出てくるパターンね!

ちょっとツッコんだ❣️

でも、そっか、あぁ、いよいよ始まるのか…!もうとにかくカッコよくてカッコよくてカッコイイNEWS!!!!!わたしのずっとずっと大好きな人が同じ空間に、肉眼でみえるところにいる!!!今日の予定は3人と同じで、これから先もずっと2022年10月9日の予定を聞かれたとき、3人と、NEWSと同じ答えができるのか!とまあテンション高くオープニング。

実は去年のSTORYはわたしの人生初参戦、初ライブ、初NEWS。しかもお友達はいたけど席が離れてて実質1人+天井席 それ以上に怖いものはない😇とにかく会場の雰囲気に紛れるのに必死だったような。でも今回はそんなこと考える間もなくすーーーぐに会場の雰囲気に飲み込まれた!同行者の人がいるって、席が良いって、こんなにも違うのかと(笑)まあSTORYのときは初参戦やったっていうのも大きいかも。けど、とにかく周りの目も気にせず、チームNEWSの方たちと一緒になって楽しむライブの景色は本当に最高に綺麗やった✨️戻りたい。。(笑)


オープニング「Triad」から次次と3人の曲が歌われていった。セトリの予習して来たけど、改めてこんなに3人の曲増えてたんだなぁって。今回のライブで改めて、

3人のNEWS最強だ!!!!!💜💛💚

って思った!ほんとに!思えばもうあれから2年も経つのかぁ(笑)わたしの場合は4人時代から好きになったのもあってすごく4人のNEWSに思い入れがあったけど、もう2年以上も3人で活動しよるけんか、だんだんと、わたしの知らないうちに4人のNEWSも "過去のもの”として見れるようになったのかな。もうNEWS=3人 っていう認識に慣れたような。それもこれも金髪チャラ男さんが抜けてすぐでも何の活動休止もせず、ずっと走り続けてくれた3人のおかげなんだなあ。ありがとう。
※もちろん今はもう金髪チャラ男さんのことは影で応援しておりますꉂꉂ📣

今回のツアーのMCでも金髪チャラ男さん、何回か話に出てたみたいだし!直接名前は出さんけど、そうやって話ができるっていうのは気持ち的にもう吹っ切れたものがあるのかな?シゲは微妙っぽいけど(笑)
STORYのときは、4人の形のものを3人のものに修正した1年越しのライブってこともあってまだ金髪さんの色が残ってたんですが。『音楽』はもう3人の色だった!( ^^ )素敵だなぁ。でもどの時代もNEWSであることには変わりないよね。逆にこんなに形態が変わるグループ他にないし、面白いかも?(笑)まあもう減ることはないはず!いや絶対!!!


はい、とまあ話が逸れましたが。。

ライブレポ続き!
1曲目「Triad」から始まって、7、8曲目あたり(多分ビューティフルかな)でなんとトロッコ登場!しかもなんとわたしがいる側へと向かってくるじゃありませんか!あんなに気持ちが昂ること、今もこれからももう無いかもしれん。
そうだ、トロッコがステージの1番後ろまで来て一回止まって、そこから「ビューティフル」を歌い出したんよね!この曲、増田さんの口笛から始まるんやけどもうそれが綺麗で✨️増田さんの口笛だけが響く静かな会場。それをすごく近くで感じることのできるわたし。もう物語書けそう。
そして始まったビューティフル。そうしたらなんとトロッコが動き出した!(ꙨꙨ)
もうびっくらぽんですよ。開演前に同行者さんが言ってたこと大当たり!🎯横の謎に広い通路をトロッコが通りだしました!
ギャー!!!!!
小山くんがね、、小山くんが、トロッコに乗ったこ!や!ま!くん!が、、すぐ横の通路を通るの😭心臓が、、あぁ、わたしのずっとずっと大好きなNEWSが目の前にいる、、って。もうやばいよね。で、小山くん、下にいるファンにめっちゃファンサしてくれるんよね。

神か仏か天使かな?

一瞬人かどうかわからんくなった。もう本物の小山くん、スタイルが良い、顔が良いのなんの。とにかくずっと見つめよった(笑)それと咄嗟に出てきたのが指ハート(笑)小山くんに必死で指ハートした(笑)多分、いや、絶対目が合った!!!これは間違いない。きっとそう。

合っていると思った方が幸せだもの。みつを



そうしてその後なんと!大先生、加藤シゲアキさんもこっちに来るじゃないですか!あー!どうしよう!!命日を感じた。いやこの神席な時点で命日なんやけども。とにかくこんなに間近で眺められること、もう生涯ない!と思ってしっかり見ました。けど記憶はポワポワしとって、しっかり見たはずなのにあんまり覚えてないという…ライブあるあるやと思うんよね。これ。全部夢だったんじゃないか。

これ。あるよね。絶対ある。大好きな推しとなると余計にそうやと思う。普段画面越しにあんなにまじまじと見ている方たちがいざ目の前に来るともう「夢」なんよね。はぁ、しっかりして!!けど多分同じことがもう一回あってもわたしはまた同じことを繰り返すんやろうな(笑)しっかり見たはずなのに、「夢」。(笑)


そしてここまで来たら「まっすーも来るのでは?!」と思いますよね。来なかったんです😭まあそんな贅沢なこと言えないですよね。良いんです。同じ空間にいるだけで。それに2人も真横で見れたんだから!!そう、言い聞かせました☺️


そうしてまたステージに戻っていった3人。
ステージでの演出で1番好きやったのは12曲目「ポリリズム」!Perfumeじゃないよ!
ポリリズムかその前くらいに衣装が変わって、ツアーパーカーの赤・青・黄色バージョンを着た3人が登場!可愛い信号機💕グッズのツアーパーカーは黒色しかなかったけん、そっちのバージョンも出してくれたら良かったのに?!って思った笑

ポリリズムは3人が箱の中に入って操り人形みたいな動きをするんですがまぁかわいい。双眼鏡でバッチリ見た(* ー̀ ֊ ー́ )و✧可愛い。まず箱の中に入っとるというだけで可愛い。可愛い。

14曲目「三銃士」はサビの振り付けを周りで踊っとる人たちがおって、アーーーー!!わたしも覚えてこればよかったァァァァ!ってなった😂来月も福岡行くし、覚えようと思う🙆🏻‍♀️(笑)

「三銃士」後はMC突入。あ、もう前半終わり?!ってくらい体感早かった。そしたらMCになった瞬間トイレに行く人がポツポツと😂小山くんが、「今日トイレ行く人多くない?笑」って(笑)でも優しいけん、「いいよ今のうちに行っておいで笑」って言ってくれてた(笑)なのでお言葉に甘えてわたしもトイレに行くために一旦出てました😇✨️後半戦を楽しむためには今のうちに行くしかない…それにMCはきっとNEWSなら円盤化してくれるはず…と思いながら。(笑)

トイレを済ませて戻ってきたら会場はすごく賑やか(笑)なんの話しよるかわからんかったけど、アイロンの話っぽいな。結婚後とかそういう話。え、どこからそういう話になったんや…?(笑)ライブから帰ってMCレポ見たけど、やっぱり全部聞きたいけんぜひぜひ円盤化お願い致します♡✨️

NEWSのMCもまあまあ長いんよね!(笑)和やか〜に穏やか〜に、けどコヤシゲというトークを回すのが上手なメンバーがおりまして、キレもある、そんな感じのMC。好きだなぁNEWS🥰


ついにMCが終わり。後半一発目は増田さんのソロ曲「XXX」。お友達からまっすーソロがすごかったって聞いとったけんめちゃくちゃ楽しみにしとったけど期待以上!!🥺増田さんのソロの世界観が存分に楽しめる演出。曲に入るまで、あのDJが使う機会?物体があるじゃないですか。あれを操作してオリジナルイントロみたいな。言葉じゃ伝わらんな。(笑)そういえばNEWSってソロがめちゃくちゃ良いグループやった忘れてた。
すっ飛ばしておりましたが小山くんソロも増田さんのあとにある加藤さんソロもめちゃくちゃ良いんですよ、、、さっき言いましたが「世界観」。これがNEWSのソロ曲は強い!会場全体をその世界観で染めてしまう感じ。3人とも曲調が全然違うのも面白くて。これぞ三者三様!


17曲目「エンドレス・サマー」は6人時代からNEWSのみんなもファンも大切にしている曲。ステージで3人がただ歌うことだけに集中する姿に感動。しみじみ。心では泣いてた。歌詞もすごく良いんです!聞いたことない人は一回調べて見てほしいなぁ。

20曲目「KAGUYA」、イントロがすごく綺麗やったし、映像も綺麗!これ絶対かぐややけどかぐやじゃない?かぐやっぽいよね?ん?って思ったらかぐやでした!おい!懐かしさも感じたなぁ。そうそう、後半懐かしい曲多かった!The 4人時代だ!って感じのセトリ!当たり前かもしれんけど、人数が減っても各時代の曲を歌えるってすごない…?そのときのメンバーに合わせた高いキーもあるのに、それを歌えるNEWS。やっぱり、NEWSさん、プロです。いっぱい努力してくれてるんだろうなぁ😌ありがとうございます。


はいはいもう終盤に入ります!
STORYのとき後半にはもう足が限界でめちゃくちゃ痛かったのに、今回は痛いの「い」の字もなく終盤へ!😂多分これは席が良くてずっと興奮状態やったのもあるけど、大学生になってからバイトで立ちっぱなしのことが増えたけん知らんうちに鍛えられたんかな?って。(笑)STORYのときは高校卒業したてで何にもしてなかったし、もちろん高校3年間も部活には入っとったけどマネージャーで運動なんか全然してなかったし!ありがとうバイト!!!バイトしよってよかった!(笑)

終盤26曲目「NYARO」!この曲サビで「NYARO!(ニャロ!)」って言うときに手を上に上げる振りがあって、いっつも映像見よるとき画面越しで上げよったんやけどついに会場で上げることができた😂感動✨それにやっぱりあの曲すごく盛り上がってめっちゃ好き🥰

それでですね、これ、今から話すことが

\\\本日のハイライト///

となります。聞いてください。

「NYARO」あたりで、また、あのトロッコが来たんです!!またステージ後方から!!また大興奮。最初左側、スタンドとアリーナの間の通路を通りよったんかな?3人が並んでくるわけですよ。
来い来い来い!!!まっすー来い!来てくださいお願いします!!
と祈ってました。

けど、ライブ前半はわたしのいるブロックの横の通路を通ってくれたし、違う通路通るかな?と思ったんよね。けどね、違ったんです!!!違ったことは小山さんがスタンド後方からわたしの横の通路に入ってきていたことで確信しました!!!
えー!!!さっきも来てくれたのにまた同じ通路を通ってくれるの?!また命日が来た。今日は枕元に死神が迎えに来るんだ。わたしが右側スタンドやったら怒っとる。「またそこ通るんかいえ😡」。けどわたしはアリーナなのでもうラッキーですよ。

そして小山さん、シゲ、と来て、、ついに、、わたしの最高で最強で最大の推し、「増田貴久」もわたしの横の通路に向かってくるー!!!!!わー!!!やばーーーーーい!!!やばいやばいやばい。ライブ中声出したらいかんけど、もう勝手に出とった。マスクの下で、もう堪えれん「ギャー!!!」。いや、ギャーではないかも。「え、やばい、え、どうしようやばい」って言いながら口を手で、いや正確にはマスクを手で🫢←押さえたまま地蔵になった。いや石か。地蔵か。石と地蔵を往復した。けど目線は上のまま固定(笑)

小山さんとシゲとの2回目の近距離対面に涙。わたしの後ろの席にシゲ担がおったんやけど、シゲから確定ファンサ、がっつり手を振ってもらっとったんかな、振ってもらった瞬間に「キャー!!」って😂よかったね‼️って😂👍🏻人間の本物の「キャー!!」を体感できてよかった。

でもわたしの目標物は増田貴久でして、増田さんが通路に入ってきてからはもうほぼ増田さんしか見てなかった。で!も!ね!増田さんがやっと近づいてきた!と思ったのに、増田さんの背中しか見えないんですね。あれれ?か、顔は?ま、増田さんの顔はどこ?!はい、もうずっと反対側のブロックを見て歌い、ファンサをしておられました( ; ; )えぇ、お願いこっち向いてお願い…!!!こんなに祈ったの高校受験のときくらいじゃないかな。いや高校受験のときより祈ったかも。

はぁ、そのまま通り過ぎていくんかな、、クッ( ̄^ ̄゜)無念。、、、と思っていたらなんと、なんと、なんとなんとなんと、なんと、なんとですね、なんと!!!!!!わたしそのブロックの8列目だったんですが、8列目を中心として小山くん・シゲ・増田さんの並びでピタッと止まったんです!!!!トロッコが!!!!!(つまりシゲが8列目の位置、真ん中として3人が並んでいる状態)え、夢?また出ました。夢?夢かな?湯芽蚊菜?ゆめ?ユメカナ?YUMEKANA?ユメナノ?と。実際は「これ夢ですか?」と自問自答する隙もなかったけど。今考えたら夢でしかないよね。でもね、現実でした。


トロッコが目の前でピタッと、止まる。そんな経験、皆さんありますでしょうか?ありませんよね。全国で50人もいないでしょう?← その中に入ってしまいました。さっきからウザいですよね‼️ごめんなさい‼️けどそのくらい、もうそのくらい興奮体験やった。

ピタッと止まってからはもうなんの曲歌っとったかなんて覚えてもなく。とにかく自分の昂る気持ちを抑えて、増田さんに気づいてもらいたいという思いで必死やった。

もうほんとその、目の前で3人が並んで歌いよるという光景がレアポケモンで。レアポケモンすぎて。あーーーもう!!もっと脳内記憶しといてよ!!!ばか!!!とにかくさっきも言ったけど🫢←この絵文字状態。口をずっと手で押さえて「え、え、」って(笑)

するとまたトロッコが動き出しまして。まあまあ長くそこで歌ってくれたんやないかな?それかその瞬間だけ自分の進む時間が遅くなったか(笑)

で!!ね!!!ついに!!わたしの思いが届いたのか(違う)増田さんがこちら側にお顔を向けてくれました!!!!!!めでたし。めでたし。



じゃないよ!!!!

やっとこっち側に顔を向けてくれて、もうこれが最後のチャンスや!!😭という思いで左手に増田さんのうちわをもって右手で必死に手を振ってアピールしました!!多分知らんうちに左手に持っとったうちわも左右に動いとったと思う(笑)とにかくほんとに必死。けどルールはちゃんと守って胸の高さで抑えたよ!!うん!当たり前だね!けど偉いよ!(笑)

そしてもうトロッコが別ブロックに移ってしまう
!という辺りでなんと、、、こちらに気づいてくれました!!!😭しっかり目を合わせて手を振ってくれました、、、もう文字で表せんくらいびっくりしたし多分「ギャー!!!!!」的なことも言ったと思う(笑)でもそれが本当に自分にしてくれたんかわからんくて、一瞬の出来事で、ほんとにびっくりしてまして。もう、「え、、、?」って。そしたら隣の同行者さんが一緒に驚いて泣きそうになっとって🥲😭「絶対○○ちゃんの方向いて手振ってくれたよ!!!!」って。実はライブ前にわたしがファンサをもらったこともないし、これからももらえる気がせんっていう話を同行者さんにしとったんやけど、それを聞いとったけんすごく嬉しかったらしい😭自分のことみたいに喜んでくれた同行者さん、、( ; ; )愛だ( ; ; )

まあほんとに。ほんとに驚きました。あの一瞬の特別な出来事も夢すぎて、輪郭がないボヤけた感じでしか覚えてないんですが、、🥲

しっかり手を振ってもらいました。うそじゃないです。増田さんや他のメンバーもそうなんやけど、なるべくファンの近くにってトロッコにこう、体を乗せて、トロッコから顔を覗き込む感じでファンの方を見てくれるんやけど、ほんとにその体制で手を振ってくれたんよ😭

そしてその日、1個奇跡というか、幸運すぎるやろというのが1つ、ありまして、実はあんなに良い席にも関わらず、前の2席、ちょうどわたしと同行者さんの前が空席だったのです!!!


\\\\\\奇跡//////


良かった。最近本当に運がなくて。ついてなくて良かった。

その2席の空席があったおかげで、見つけてもらいやすかったんやと思う。あ〜〜ありがとうございます😭✨️あとから同行者さんとLINEしよって、「光の筋のように(増田さんとわたしが)繋がってたよ✨️」って😂

2席の空席とわたしの席運に感謝。得を積むより、損を積んだ方が良いんかなと思った(笑)


そんなこんなでラスト2曲!!

1番盛り上がりました皆さんおなじみ「weeeek」!🎶アリーナのweeeekめっちゃ楽しかった😇💕実際に飛んでは無いけど踵を浮かせてね、全身で楽しんだ(⌯︎ᵒ̴̶̷ω‪ᵒ̴̶̷⌯︎)

ここの間か最後か、、せーのでジャンプー!!して、パーーンッ!!と銀テが打ち上がりました!!✨あんなに上から銀テが落ちてくる光景初めてで、綺麗やった🥹アリーナやけんもちろん大量。全部拾った!(笑)


ラストの曲は「coda」。アルバム『音楽』に収録されとる曲で締めくくられました!これもほんとに良い曲で✨️まあ悪い曲なんてないんですが😆coda、しっかり聞いてきたはずなんやけど、会場で聞くcodaはこれまで思っとった以上に感動した。家帰ってまたちゃんと聞こう。

そうしてあっという間にエンディング。シゲがまた暴れてました💚メスブタを連呼していました💕おい!(笑)アイドル!(笑)けど良い。好きな人ならメスブタと言われても良いんだ。ここで立証されました。

エンディング、実はそのシゲが暴れよるところしかはっきりと覚えてなくて、それ以外は大量に手に持った銀テをまとめるのに必死やった💧もっとちゃんと聞いとけばよかった、反省💧


そうしてわたしの『音楽』静岡公演初日はアンコールなし約2時間40分で終演!👏👏


あ〜!!NEWS最高だ〜〜♡ 今回のアルバムのナレーションをして下さってる松たか子さんの声もまた良くて!物語に味が出てた。味たまやった。

ありがとう静岡、エコパアリーナ。


NEWSにとって良い思い出として塗り替えられとったら本当に本当に嬉しい。大勢いるファンの中の1人ですが、これからも陰ながら応援しております。

一生好き!💜💛💚チームNEWS!💜💛💚

ちなみに来月の福岡も行きます!私の音楽はまだ終わらない🎶 楽しみ♪♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?