2022年推し活

2022年が今日終わりってやばい早すぎる。今年何したんやろ、って思ったけど自分の中で2022年は素晴らしくアイドルの年!って感じで推し活に全力で励んだ1年やったなぁと思う。

まずNEWSは今年1年間もずっと好きでした!来年1月にファンクラブの更新があるけど間違いなく更新しますね👊( ¨̮💪)今年のNEWSもめっちゃ良かったなぁ〜。なんと言ってもライブ!ツアータイトル「音楽」って最初に聞いたときに、前にもこんなコンセプトのツアーあったし似たような感じなんかな?って少しでも思ってしまった自分が愚かでした…ってなるほど、3人の本気のパフォーマンス演出曲全てが最高やった。セトリは3人で活動しだした時からの曲ばっかりで、この2年でこんなにも3人の曲増えたんや…ってびっくりするほど。でもNEWSオールソングファン投票はI.ZA.NA.I.ZU.KI、Share、カカオの3曲に投票!!いや待ってこれ全部4人時代以前の曲…?(笑)いやぁ〜NEWSどの時代も良い曲が多すぎるんよね。さすがね。まぁNEWSが出す曲は全部好きか。ファンなので(^_^)
私はもう来年が楽しみすぎてサ。2022年も20周年イヤーとして活動しよったけど、来年が本腰みたいな感じやと思うけん期待大!楽しみ楽しみ。あと自分はちょうど15周年のちょっと前にNEWSを好きになったけん、こうして20周年まで応援しよるっていうことに時の早さを感じる。2003→2023。20年っていう長い年月をNEWSとして生きてくれてこちらとしたら感謝しかない。来年も全力でNEWSを応援していこう。そしてこの20周年を迎える年にゴチ残留してくれて、増田さん、ほんとにありがとう。一生推すね。

という感じでここ数年はNEWSだけしか頭になかったんやけど。今年、ついに私はk-popに手を出してしまいましたね〜。経緯はシンプルで、たまたまインスタのおすすめに今私が推しているグループが流れてきまして、その中の1人に輝く宝石のような、いやもうただただ可愛すぎる人物を発掘してしまい、そこから私のk-popアイドル人生は始まってしまった。という感じ。はいそしてそのグループの名前ね。それは

\\\ENHYPEN///

でございます。エンハイプンと呼ばれたりエナイプンと呼ばれたりするらしいけどその辺は自分も未だにわかってない(笑)以後「エナプ」と呼ばせて頂く。
エナプの誰に心奪われてしまったのかというとその名も「キム・ソヌ」くん。シンプルな名前よね。すぐ覚えたわ。自分が初めて見たキムソヌは、ピンク髪で口角をクイっと上げて可愛く笑う、そんなキムソヌでした。もうこれは一目惚れよね。ちなみにまっすーもそんな感じで好きになったし、自分は一目惚れしてからその子が所属しとるグループごと好きになるタイプってこれでわかりましたね。
そこからENHYPENが「I-LAND」っていうオーディション番組からできたグループと知り、ほんとすぐにそのオーディション番組を見始め、秒でハマったね(笑)それとそのオーディション番組放送当時からソヌの人気はすごくて、視聴者投票の回は大体1位、あ、私アンパンマンの登場人物で誰が好き?って聞かれて「アンパンマンです!」って答えてしまう、模範解答みたいな人間やん!って訳の分からないことを思いつつ、オーディション番組全編通して見てもずっとキムソヌが好きだったのでキムソヌは正式な私の推しとなった。

そしてなんと私が好きになってからすぐに7月カムバック!!そのときはカムバが何かもよくわかってなかったけど今思えばナイスタイミングすぎると言うか、ツイッターもすごく盛り上がっとって、そのおかげでよりエナプ熱を維持したまま動画を見漁って知識を得ることができた。7月カムバを決めた人、6月にエナプにハマった私、ありがとう。みんなのおかげだ。そこからすぐに初の単独ワールドツアーも決まって、絶対応募しようと思って即ファンクラブ入会。めちゃくちゃ良い流れやった。

2022年の夏は「ENHYPENと共に過ごした夏」としてエッセイ・詩めっちゃ書けそう、語れそう。朝の準備中、移動中、授業中、学校から帰宅後、バイト終わり、寝る前。全てENHYPENに捧げた今年の夏。楽しかったな〜。ちょっとした辛いことがあっても病まんかったし、やっぱり推しは偉大やなって改めて思った。(NEWSは?)

だが、ライブは落ちた。全滅。笑えんかった。こんなに熱が高まっとるときに落ちるんかい!ってなったな。それ以降の2次も一般も全部ダメやった👍🏻😁でもそんなときはNEWSがいた。推しを2つのコミュニティに作るのはなかなか良いもんや。どっちかで嫌なことがあったらどっちかで癒されることができる!実際エナプのライブ落ちてすぐにNEWSのライブがあって生き返った😇最高やな。

ですがエナプが10月に発売した日本アルバム「定め」のミーグリイベントに応募したらなんと当たったんですね!それも「お見送り会」というメンバー7人全員を目の前で見ることができるスペシャルサンキューすぎるイベント。だがしかし、そのときのことは全く覚えていませんでした。ブースから出た瞬間、パッと記憶がなくなった。ただ、ジョンウォンとジェイクに名前を呼んでもらえ、ヒスンとは1番長い時間目を合わせて互いにニコニコできたし、ソヌにはとりあえず1番好きだということを興奮気味に伝えることはできた。出た瞬間後悔しかなかった。けどもう良い。私はもうそのときのことは幻として受け止める。

まぁそんなこんなでずっとずっと6月から今日まで冷めることはなくここまで来た。これからどこまで推していくんかわからんけど、一緒に成長していければなぁと思う。

あと、ここまで韓国アイドルにどっぷりハマったのは友だちの影響もある!同じ時期にスキズを好きになった友達とか、もともとk-pop好きな友達とかがツイッターで韓国アイドルの情報をたくさん流してくれたおかげで熱は高まり、エナプ以外にもいろんなグループ知れた!曲もいっぱい吸収した!やばいよ。もう去年は1グループもわからんかったと思う。わかるとしてもBTSくらいかな。けど、この半年間で20以上は韓国アイドル、知りました。多分そのくらい。もうk-pop大好きになった。

そして私、エナプのライブにはハズレるけどMAMAには当たるというよくわからない運を使い、2日目に参戦して無事に生ENHYPENを拝んできた(^_^)神様ありがとうございます。
MAMA最高に素晴らしかった。エナプもやし、いろんなグループ拝むことができた。幸せやったなぁ。

ということで2022年は韓国アイドルにハマってちゃっかり遠征もしちゃったよ♥.♥という締めくくりでした。
アイドルのおかげで静岡福岡大阪2回も行けたワよ。とりあえずバイトは大事だなと感じた。
あと全て参戦し終えた2週間後にコロナになってしまったけど、全部終わったあとやし良いやということで。ある意味ラッキー(笑)けど一生ならんようにまじで感染対策します。

2023年も今年みたいにアイドルにヒタヒタに浸かる1年にしたいな。けど、来年は最初にも書いたけどNEWSの年やけんそちらに力を入れれたらと思います^. .^

でも実は友達が当ててくれて来年2月のスキズ、そして追加のドーム公演が当たったので1月エナプ、行きます!!やったね!!来年の始まりも楽しいことしかないな(⌯︎ᵒ̴̶̷ω‪ᵒ̴̶̷⌯︎)

2022年、スーパースペシャルありがとうございました🥺
2023年も元気に推し活していきます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?