見出し画像

ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN💜🖤💜🖤

9月13日、東京ドーム。。。もうこれは今世紀忘れられないライブすぎたので詳細に書きたいのだけれどその時の最高の気分はもうここに書き表せないかもしれない...ってく!ら!い!!最高のライブ・・・の記録する⋆⑅...✍️

有難いことに東京ドーム公演に当選しただけじゃなくて、今回のライブから導入された"VIP席"にも当選させていただいたおかげで通常のライブが1000倍は楽しかったと言える。

初のVIP

まず、VIP席当選者が参加できるサウンドチェックに臨むため、珍しく混雑してない会場に早く到着😇(笑)初めての東京ドーム、よく「東京ドーム何個分」などと例えられる東京ドーム、これが東京ドームか、って思ったけど京セラと変わらん...?っていう印象を受けた。着いてからしばらくしてVIP受付が開始、腕にVIPを証明する紙をつけてもらってから、また少しした後についに入場開始!思った以上にVIPの人多いんやな〜と思いながら進んでいき、自分の席を確認したらなんとステージ横、左から数えて3番目のVIPの中でも神みたいな席でえ!?!?!?!?ともうほんとにありえなさ過ぎる状況。事前にツイッターで座席予想を出してくれていた方の座席表とほぼ同じやったけど、実際は私のブロックの座席が左から何席か潰れとった+一人来てなかった?かで、本来なら左から11番目だった席が3番目になっとった(TωT)それに‬Aブロックなだけあって前のモニターもこれまで体感したモニターの大きさの5倍?10倍はあった。超大大大大大大大大大型テレビが目の前にあった。横を向いたらステージがもう目の前。これはメンバーが来たらめちゃくちゃ近いかもしれない、だってメンバーが給水するペットボトルが肉眼ではっきり見えるくらいなんやもん!!!こんなこと、あるんだろうか。まぁとにかく座って、より一層楽しみになったライブのことを妄想しながら待っていたらサウンドチェックの始まる時間になった。

サラッと、エナイプンが出てきた。多分。あんまり出てきた瞬間は覚えてないけど多分サラッと出てきた。出てきた瞬間キャー!!ってなった。そして、すごく、近い‼️‼️‼️‼️近すぎた‼️‼️‼️多分、ネームボード、ファンサボード全部見せれるレベル。何がどのように始まったのか、興奮しすぎて全然覚えてないけど、サウンドチェックで歌ってくれたのはBills、Make the change、Polaroid Love。みんな本番前でラフな格好してて可愛かった。ジョンウォンがすごく自分のおる席側に来てくれたな〜(笑)満遍なく全席を見渡す感じ。ありがとう、ジョンウォン。赤色でチェック柄の服を着てた。ジェイはキャップ被ってた。今当日のレポ見て思い出したけどヒスンはつけ麺食べたって言よった。本当に麺が好きなんだな。そしてニキがピカチュウは大阪限定ですって偽りのない声でまぁまぁ重要なことを言ってきて、会場が「えー!!」って残念がる声でいっぱいになった(笑)そしたらメンバーの誰かが即座にENGENEの方がピカチュウより可愛いという特大ありがた発言をしてきたwwwwなんなんだ💢ありがとう💢サウンドチェックで人数が少ないせいか、よりその言葉に嬉しくなってしまったははは(笑)あっという間に3曲歌い終わってMCも終わりバイバイした( ,^-^, )いやいやいやいややばかった。まだライブ本編じゃないのに最高の満足度やった。

🦊ライブ前

今回のライブから掛け声がOKになったので頑張ってYouTubeで動画を何回も見て行った^_^👍🏻ライブ始まる前に前のドデカモニターでMVを流してくれとったけんそこでも練習して、とにかく大きい掛け声でエナプちゃんを笑顔にさせるぞ!という気持ちで!ライブが始まるまではそうやって掛け声の練習したりペンライトの接続確認、売店に行ったり長蛇のお手洗い列に並んだりドデカい会場に人が埋まっていくのをうわ〜と見上げたりして過ごした。というか会場入る前は京セラと変わんねぇなと思っとったけどいざ入ってみたら全然違った、本当に広い。こんな大きい会場でライブができることのすごさを改めて感じた。他にも撮影禁止看板を持っているお兄さんがずっと変わってなくてしんどそうやなと思ったり、隣の方がすごく優しくて開演前にあめちゃんをくれたりいろいろと気楽にしながらあっという間に開演時間の18時になった...!!!

ライブ本編

本当にこれはすごく悔しいんやけど始まり方を全然覚えてないwwww(笑えない)とにかく興奮しとった。
セトリの1曲目はDrunk-Dazed。いちばん興奮したのはステージの真横からサビの7人揃ったジャンプと、寝転がる振りのところを見れたこと!🥹寝転がるところは人生で1回は間近で見たいという願望があって寝転がった瞬間足が勝手に背伸びしとった。機材でちょっと見えにくかったけど私の目の中でしっかり彼らはステージに這いつくばっとった。あと1曲目から特攻の炎が上がってめちゃくちゃ暑くてびっくりした(笑)1曲目から会場の熱気と盛り上がりが沸点!100℃!!!

そして2曲目に入る前に早速ダンスブレイクが...!エナプって毎回ダンスブレイクかっこよくて授賞式で披露する度に度肝抜かれるんやけど今回も最高にかっこよかった…BlockbusterはManifestのときにセトリに入ってなかったけん今回初めて直接ステージを見れた。でも、最初のニキパートを見ながら、かっこいい、え、めっちゃかっこいいと思っていたらそれに気を取られて何の曲かわからず(←おかしい)ジョンウォンパートに入ってやっとあ!この曲か!となった。音源で聴くより会場で聴くニキの声とこの曲自体がめちゃくちゃかっこよかった。やけど、サビで怒涛の連続炎が上げられてその暑さであんまり集中して見れんかった(笑)なので早く円盤化求む。

最初のMCかどこかのMCで恒例のペンライトウェーブ企画が始まった。最初は会場の右側、私がいる側のブロックからスタートで、私は最初の方にペンラを掲げてすぐにサッと下げてウェーブの鬼エナイプンさんに怒られないように、、( ᵕᴗᵕ )と動いてみたけど案外スタンドの上の方のウェーブの行き渡りが遅くて、もっと早く!的な感じでスパルタ指導されてしまったの、ワロタ。次に左側からもウェーブをしたんやけど、あとから映像見返したら思った以上に「早く早く!!」って煽られよったのと1階が他の階よりも早かったけんかジェイさんが「ナンカ1階ちょっとゆっwくりwwww」となんかウケていて面白かった。

MC明け3曲目はレミイン!私が個人的に1番ダンスが好きな曲なんやけど記憶から欠落している。とにかくめっちゃ掛け声をしたのだけ覚えてます。

5曲目FEVERの2番でニキがソヌの首を掴む振りがあるんやけど、前にニキが汗がつくけんあんまり触りたくないって言いよったのをふと思い出して、「今日はちゃんと掴むのかなニキちゃん?^_^」とそこだけに注目して見よったんやけど掴まんかった😁でもそのパートで会場の悲鳴上がった気がするし私もそこでめっちゃ興奮した。肉眼でスンキのFEVERのあの部分を見れたことは誇りだ。あのパートほんとに大好き。

6曲目のFuture Perfectは日本語バージョンがトンチキソング化しとる曲なんやけど、掛け声するの1番楽しみにしとった曲!特に「馬鹿はもう やめるよ 今なら わかるよ」(結構早い) の太字部分の掛け声とか面白すぎるしできたら楽しすぎん?ということで事前にちゃんと覚えたwwでも周り多分言ってないんよねwwそれも含めて面白い。サビでは歌詞の合間で「ウォーオオ‼️」を連呼するんやけどもうその部分の会場の一体感がすごかった。まじで戦闘が今から始まってもいいんじゃないかとさえ思った。それとFPは私がエナイプンに興味持ち始めてから1週間も経ってないときに出た曲で、最初聞いた時はMVのコンセプトも合わせてイカついなぁっていう感想しかなかったんやけど、1年後にはライブでめっちゃ盛り上がる最高の曲で、今から戦闘始まってもOKな、そんな最強の曲になりましたと^_^👍🏻🔥Future Perfect 大好き!

VCR明け、8曲目からのAttention, please!、Paradox、Tamedashedというセトリを組んだのは誰?本当に天才と呼ばせて頂きたい。テンション爆上がりセトリやった。Attention, pleaseで最高やったのが、ギターパートでジェイがいつの間にかギター持っとって、終わる時にうしろ向けてぶん投げたところwwwwしかも結構思いっきり飛ばすけんめっちゃ飛ぶし、そのあと何事もなかったように踊り出してリアルカッケェwwwwwwwとなった。タムダでは盛り上がりが最高潮なときに急にラグビーボールが空中に放たれて(ヒスンが蹴った)私のいるブロックを優に越え斜め後ろのBブロックまで飛んでいったのほんとにびっくりした😂wwwwラグビーボールが飛んでいく軌道を下から見れたのなかなかレアでは?(笑)
あとこの3曲の間に双眼鏡で横にはけてるソヌを見たんやけど調節してなかったけんか近すぎてボケとった♪頭が丸かったのはわかった。(そんなの肉眼でも見れる)。

次のMCで、ENGENEの歓声対決コーナーが始まった。ペンラが緑に光るアリーナはソンフンチーム、2階席の青色はジョンウォン・ヒスン?チーム、3階席の赤色はソヌチームって感じでチーム分けがされて、最初は私のいるソンフンチームのアリーナのENGENEでめっちゃ大きい声で叫んだ!なんかステージと近い席すぎてエナイプンが見るのと同じ客席の景色を一緒に見ながらというか、エナイプンが感じる歓声を一緒に感じれているようで変な感覚やった。2階席、3階席も順番に叫んでいくんやけど、2階チームのヒスンが2階席のENGENEに甘かった😇そのあと会場全体でも叫んで楽しかったな〜。
歓声対決が終わったあと、ジェイが プレゼントがある などと言ってソンフンジェクソヌと共にはけていき、ヒスンウォンニキ3人のMCに!そしたら3人が、「(プレゼントのことを)知らなかった振りをしてください!」「リアクションの練習!」とか言ってジェイのプレゼントが何か知らなかった体で驚く練習をさせられた😂そのプレゼントっていうのが、ジェイの弾き語りTFWなんですが・・・多分会場のみんな、ツイッターとかで見て知っとるもんね🥹ちゃんと驚く練習したよ👍🏻あとなんかの流れで3人の愛嬌タイムが始まったんやけど、ニキが「ここで愛嬌やったらめざましテレビにとりあげられそうでいやだ」ってごねてて可愛かった(笑)結局させられていたニキちゃん。家宝にしたい。

MCが明けてTFW始まるときに、ギターの出だしをジェイが少し間違えちゃって、そのときジェイクがフフっと笑って会場が少しザワっとなったんやけど、ソンフンがジェイの肩をポンポンと叩き、うしろに座っていたソヌジェクも大丈夫だよとジェイをポンポンと慰めていたのがとてもほんわかした。(あとから映像見て蘇らせた記憶)そして2度目の挑戦でちゃんと成功するジェイはやっぱりプロ!私的に1回失敗した時の方が次に始める時の緊張がすごいと思うんよね、絶対失敗したらいかん!みたいな。やけん2回目に落ち着いてしっかり綺麗に成功させるのには、さすがジェイ!と思った。

4人のTFWのあと、モニターにスマホのライトを掲げてくださいっていう案内が出た。ハッ!そういえば!ってその時に思い出したんよね、モラッソでスマホのライトを照らす演出があるということを!!すっかり忘れとって、スマホを探すのに必死になり、モラッソの出だしをちゃんと見れず、聞けず😇😇😇今回のライブのたった一つの反省点なんよねこれ(笑)ほんとに今思い出してもショックやもん!!!やっと見つけた!って思ってライトを照らす頃にはヒスンの最初の伴奏がほぼ終わっとったのがほんとに、、、、はぁ、、、あとから、あの演出いらんだろ‼️と思ったし帰ってからも思っとったけど、ニキが、スマホのライトが本当に綺麗で〜って感動してたのでもう二度と文句言いません。でもスマホを無事見つけたあと、ヒスンのピアノの鍵盤がこっち側に向いとったけんめっちゃ手元が見えたのと、ニキも右側に立っとったけんよく見えて良かったな〜🥹ニキがすごく感情込めて歌いよるのが表情から伝わってきた。でももう1回スマホを出すくだりだけやり直したい(笑)

あ、あとTFWからの制服ぽい衣装が可愛かった👕👚

モラッソが終わって13曲目の10monthからトロッコ登場!Manifestのときの車型のデカトロッコも可愛かったけど今回のトロッコもめちゃ可愛かった(笑)そこからMake the change、ポララブと続いた。でもAブロックからはほんとに見えんくて、デカモニターを見たりうしろを双眼鏡で見たりしよった。そしたらなんか会場が急にザワザワしだしてなんだ!?と思ったらなんとピカチュウが登場‼️‼️‼️え!ニキ、サウチェのときピカチュウは京セラ限定って言っとったやん‼️って大興奮‼️ピカチュウ出てきたときの会場の盛り上がりがすごかった(笑)いやみんなピカチュウ大好きすぎるwwwでも実際自分の席からは全然ピカチュウ見えんかったという😂耳は見えた!!wwwピカチュウと戯れるエナイプンたち、あとからいろいろ動画見たらほんとに可愛くて仕方なかった🥹あー早く円盤化してほしいーーーーー。

17曲目は大好きなSHOUTOUT!すごくソヌが楽しそうに歌っていたような、、記憶があいまい(笑)ステージの中央が反りあがってソヌは私のいたブロック側におった気がする。とにかくライブ中はソヌを目で追いよったんやけど、動きが本当に可愛らしくて、守りたくなる感じで、、それがステージ中にも溢れ出るソヌ、最高やった。

3回目のMCで、ヒスンウォンニキが一旦はけて残りの4人のMCが始まった。ジェイクがジェイに質問を投げかけるとき、別の方向見ながら言よったけん、ジェイが「どこ見てるんですか?」って言よったのが個人的ツボ(笑)
あとTFWでギターをミスしてしまった直後に言よったか、MCで言よったかは覚えてないんやけど、ミスに対してジェイが「プロじゃないんだから~」的な感じで失敗したことをさほど気にしてなかったのが良かったし、めっちゃジェイらしかった😂京セラのときピアノをミスしちゃったヒスンは結構引きずっとったけん、ジェイも落ち込んでしまったらどうしよう…とか考えたけどいらぬ心配やった^_^👍でも、どっちも素敵!ミスを気にするのはエンジンにいい姿を見せたいっていう気持ちが大きいけんやと思うし、前向きに切り替えるのはエンジンを心配させんようにするためやと思うし、都合のいい解釈かもしれんけどね、ハイ。カムサハムニダ。そんなことを考えましたよと(笑)
あ、あともう一つツボポイントはジェイクがピカチュウのことを「ピカチュウ先輩」って先輩呼びしよったところ😂いやまぁ確かに先輩かもしれんけど…(笑)私もこれから先輩呼びしようかな😇

MCの途中で最初にはけていった3人と合流!ここでなんとPolaroid Loveをエンジンみんなで歌おうという流れに。あれ?みんなで一緒に歌うのShoutoutじゃないん!?となったのは私だけではないはず…(笑)なんと京セラのときと歌う曲が変わってましたーーーーー!(笑)理由はきっと京セラでShoutout歌ったとき、歌詞が韓国語やし最後の方ちゃんと歌えてなかったけんかな~😂と(笑)ヒスンが「みなさん歌詞は知ってますか?」って、前回の歌えなかった事件のことをいじっとる発言が可愛かった(笑)確かに今回もShoutout歌うってなったら京セラと同じことが起きとったかもしれん😇ごめんね、次までには完璧にしとくから、、ハハハ、、と思いながらポララブをみんなで歌うことに!そしたらモニターに突如ポララブの日本語の読み仮名付き歌詞が流れてきて爆笑wwwwみんながちゃんと歌えるようにって工夫してくれたんかな、、ほんとにありがとね、、という気持ちと、あ、もうこいつら歌えねぇと思われてる!wwwというしんどさ(笑)おもしろかったーー(笑)でも正直ありがたかったので次からもお願いします……❣️

MC後、18曲目はモド!!掛け声一番盛り上がった~~中におるとわからんけど、あとから動画見たらほんっと~~~に名前呼ぶとこの掛け声がレベチ!(笑)名前の掛け声ができればエナイプンのライブ、みんな来れます。めっちゃ楽しかったなーーー、、まぁこれも掛け声に夢中で全然ステージどんなんやったか覚えてないんやけどね…(笑)

VCRが流れて、もう終盤や~~と思いながら、私が一番楽しみにしとったセトリが来る!!と思ってわくわくした🤭

VCR後。興奮しとって登場の仕方など全く覚えてないんやけど、ツイッターで何回も見た、赤と黒の、絶対にこの世を掌握することができる衣装 で登場したエナイプン、、、本当にやばかった。人を語彙力0にさせるとはこのことね…みたいな。そんな最強衣装で始まった19曲目はChaconne。ここからは5月に出したアルバムの収録曲を中心としたセトリになっとったんやけど、エンジンの歓声が一番すごかったと思う(笑)Bite meが表題曲ではあるんやけど、どれを表題曲にしてもいいくらいDARK BLOODというアルバムは全曲が良すぎてだね……やけんここ、すごく詳細に詳細に書きたいのに、興奮しすぎてほとんどの記憶がまた欠落しているんですよねとほほ。

Chaconneは最初の方かな?どっかで一列になる部分があって、それを真横から見れて興奮した。あと、演出で黒い羽根がステージ中に舞うんやけど、その黒い羽根を舞わすためにスタッフさんが箱から黒い羽根をわしづかんで取り出して、上向きになっとるおっきい扇風機の上にぶわぁってやって飛ばしよった(笑)んで途中からどうしてもそれが視界に入ってくるけん前のデカモニターを見たんやけど、「あ、スタッフさんが飛ばした黒い羽根、綺麗に舞ってんな、、」と結局黒い羽根からは逃れられなかった。黒い羽根、黒い羽根、、、

20曲目、Bills。まずBillsはいっつもマイクを持って歌うところしか見たことがなかったけん、踊っていることにびっくり…(と言っていますが過去に振り付けありでステージをしていたら、すみません)まぁその私が初見のBillsダンス、サビの振りが綺麗でじーっと見よった。しなやかというか、エナイプン様方の線の細さを感じられるような、、とても素晴らしかった______.

21曲目。これは、本当に、本当に、ありえない、信じられない、天変地異なのよ。もうこの曲がこの世に生まれてきてくれてありがとう、、大げさではない‼️ほんとうだからだ‼️ ということでこちらはCriminal Love😭😭😭😭😭セトリから他の1曲を減らしてこの曲を2回披露してもよかったと思うほど好きな曲😭
曲の第一声が流れた瞬間の悲鳴、歓声、この曲が圧倒的1位!!!!!これを楽しみにしていたのは私だけではなかったんですねぇ!() 申し訳ございませんこれもほとんど記憶がないんやけど、銃声に合わせて体全体でヒットを打つ世界中の人が大好きなパートで、まずソヌを見て、その次にソンフンを目に焼き付けたんよね。それがもうほんとうにやばかった。それからふいに前にあるデカモニターを見たときに がちやばソンフンさん と目が合ってしまった。私はもうその瞬間がちで、とても、それはそれは、ソヌに申し訳ないけど、わたし、ソンフンペンになるかもしれない、と覚悟を決めたくらい、軽率にソンフンに狩られたのでした😭👍もう語彙力ない。てか目の前におるのにモニターを見るな。けど本当にかっこいいねエナイプン。本当に本当にかっこいい。ソンフン、来世で付き合おう。ほんとに。ありがとう。
エムカのスペシャルステージのCriminal Love(画面越し)でさえ気持ちの高ぶりが頂点に達しとったのに、それをこの目で、肉眼で見れたことを一生の自慢にしたい。

22曲目、Sacrificeのパフォーマンスも記憶から欠落しとるんやけど、ここでジョンウォンのマイクが落ちちゃう?トラブルが、、😭でも最後までちゃんとやり遂げてて、さすが、プロやなぁって思った。そもそも論、私より年下でリーダー務めててもう、なんか、言い出せばきりがないけど、めちゃめちゃ尊敬してます(急に)。でもこのあと何回かすみません!って謝りよって、本人は相当悔しいんやろなって。でも本当にジョンウォン何にも悪いことしてないし、謝る必要なんて1ミリもないんだよ😭👍いつも完璧なパフォーマンスを見せようと努力してくれて、エンジンとして心からありがとうなのよ。。感謝しかない!!!!!

Sacrificeのあと、四回目のMC突入。ソヌメントで、「ソヌと叫んでくれませんか?」という可愛いお願いをされ、遠慮なく「ソヌーーーー!!!!!!」と叫べたのが、めちゃくちゃ幸せやった。可愛かった。

MC終了後、会場が暗転。でもステージを見たら人影が見えたけんそのまま座らずに待ちよったら、急にBite meスタート😳Bite me、音源配信されてから毎日のように聞いてきた大好きな曲やったのでそれを目の前で見れるのをほんとにほんとに楽しみにしておりまして、、その上ライブ終盤に持って来られたおかげでまたテンションが爆発した😇

バイトミーの後、恒例のENGENEボード芸が始まった!(笑)メンバーの似顔絵描いとったりとか、一蘭以外も食べて!っていうメッセージとか、愛と笑いが込められたボードでめっちゃ笑わせていただいた😂そしてこのコーナーの時に、あるENGENEの方の「えんじんみんなでBlossomうたおう♪」という素敵なボードが映し出されて、なんと会場のみんなでBlossomの合唱ができたの😭あの空間幸せすぎたーーーー😭てかほんとにBlossom大好きすぎる。なんでセトリに入ってなかったんかが未だに謎(笑)でもセトリに入ってなかったおかげでこの合唱が生まれたんかもしれん!そうだ!絶対そう!

ボード大会後、Tシャツデニムに着替えたエナイプンが登場。24曲目のOne in a billionを、一列に並んだスタンドマイクで歌う7人。輝いてた。

One in a billion後、最後のMCに。そしたら早速ボード芸のときにみんなで合唱したBlossomのことについて触れてくれて、あ、聴いてくれよったん⁉みたいな(笑)そしたら、さっきの合唱がすごく良かったからもう一回聴きたいです!ってまた合唱🥹今度はエナプちゃんたちもおる中で一緒に歌えてめっちゃ嬉しかった、、はぁ。絶対円盤化されるの最終公演やと思うけど私的には東京ドーム1日目を円盤化してほしい(笑)切実に。それかMC集作ってその中に「エンジンとエナイプン奇跡の大合唱」を取り入れてほしいんやけど(笑)ハイブさんいつも尊敬しています。お願い致します。

それからとうとう最後の一人一人の挨拶をしていく流れに。
ソヌが、リハーサルの時は京セラと同じくらいの会場やと思ったけど、大勢のエンジンを見てその規模の大きさに感動したという風なことを言よって凄く嬉しくなった。大きな会場でライブできたのはエナプちゃんたちがこれまでいっぱい努力してきたけんやし、その成果を目に見えて感じてもらえたことがさ。嬉しいなぁ。それにライブ中、何回か込み上げてくるものがあって涙が出そうになったとも言よって、そうやって幸せで涙が出そうになる経験の中に私もいることができて何より幸せを感じた。これからも幸せな景色をもっと沢山見てほしいし、おこがましいけど見せてあげたい😭

ジェイクはメントで、活動をしながら辛いときもたくさんあったけど、エンジンのおかげでその辛さもなくなってやりがいを感じるって言よって、なんだか、楽しいことや幸せなことだけじゃなくて辛いこともあるっていう本心を語ってくれたのがよかったなぁって。すごく大変な中で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれよることに対して改めて感謝しよう、、
そしてジェイクがメントの最後に言った、「ENGENEは僕の全てです」って言葉がすごく響いた。こんなにきれいな表現の愛はないな、ますます愛が増したよ😭

ニキは、小学生の頃にバックダンサーとして東京ドームに立っとったことを知っとったけん、余計にメント中感極まった。
大体みんな、こんな大きな会場でライブができると思わなかったって表現をすると思うんやけど、ニキは、東京ドームでライブをすることを「叶えられないと思っていなかった」って言ったんよね。その自信のある発言がすごくかっこよかった。それにそれを”ENGENEのおかげ"って言ってくれるんだよね、ニキは(泣)そしてなんとあの、普段あまり泣かないニキが、途中言葉に詰まって泣きそうになってて、、そこで私は終わった。泣いた。んでニキが泣き出してから自然とメンバーがニキを抱きしめに円になってて、間近で仲間を感じてさらに泣けた。ヒスンがニキの頭なでて励まし?よったのも最高やったな。(あとから動画見た)お兄ちゃんじゃん、、、そしてまたメントしようとするんやけどどうしても泣きそうになるニキにまたこちらは涙。そしたらジョンウォンさんが「泣くのか笑うのかどっちかにしてください」っていう急にMBTIのT人格発言してて笑った。

あとメント中自分の席側にジェイが立っとったんやけど、じーっとアリーナからスタンド、左から右端隅々までずっと会場中を見渡しよって、ああ、この光景を目に焼き付けてくれよんやろなって思った。私はがめつい人間なので、ジェイが会場を見渡しているときにちょっと手を振ったりしてしまいました。反省してます。

メントも終わりに近づいてきたとき、モニターに スローガンを掲げよう みたいなアナウンスが出てきて、入場の時に配られた、

”운명으로 묶인 우리의 세계, 사랑의 꽃으로 채워 나가자”
”運命で結ばれた私たちの世界、愛の花で満たそう”

という素敵すぎるスローガンを掲げた。7人みんな、東京ドームいっぱいに掲げられたそのスローガンを見渡して感動してくれた。(多分)それからメント中に泣いてなかったソヌが結局泣いてしまった😭可愛いし、愛おしいですよね。

そしてライブの最後はKarma!!!なんと2回目のトロッコ登場!1月のライブの時はトロッコ1回しか登場せんかったけん、今回は2回もあってスタンドの人たち絶対嬉しかったやろなって思う。
ステージに戻ってきてから、ジョンウォンが自分のスマホかわからんけど会場全体を撮影し始めたけん持参のネームボードを掲げてみたりした。映っとるかな(笑)

そしてとうとうお別れの時間に!!!😭😭😭閉まっていく幕?を見ながらばいば~い😭してたらふざけてヒスンが一瞬ステージ側にひょこっと出てきて戻るという動きをして、それを見た末っ子ニキちゃんも真似しようとして止められてたの可愛かった。最後まで可愛い。可愛くてありがとう。

終わり・・・

ということで私の初東京ドーム、FATEは幕を閉じたのでした。。あ~もう最高に幸せやった😭こんな近い席もう二度とないってくらい激近席で大好きなエナイプンを拝めてほんとにほんとに、もうこの世に思い残すことはないという勢い。こんなに大きな東京ドームという場所に連れてきてくれて本当にありがとう。いずれ販売されるであろう円盤は絶対買う!そしてライブ映像を見ながら今日の事を思い出し、うまいココアを飲み、夜中に泣きます!(笑)FATE大好き!😭あと書いたか忘れたけど、ソヌからファンサもらえたよ!!!!マニフェストの使いまわしソヌボードちゃんと見てもらったよ!!!!絶対!!私の周辺にもソヌペンさんおったけんあれやけど、こちら側を向いて両手ハートと、バーン!してくれた♡絶対そう♡

そしてライブ前から優しくしてくれた隣の方にちゃんとお礼言えんかったのがちょっと後悔。めっちゃ感謝してます。。次のライブでもこの方がすごくいい席になることを祈ってます(T_T)

次はMAMAで会おうねエナプちゃん♪(当たる気でいる)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?