2023年推し活

今年もあと僅かということで2023年推し活の総括をしたいと思いまーーーす!僅かというかもうあと1時間7分しかなくてやばいので秒速で書いていきたいと思います。

まず今年一発目の現場はエナイプン。2022年のアリーナツアー全落ちしての京セラドーム初エナプでわくわくとうきうきがすごかった!会場に着いたのが結構ギリギリで、心の整理をする間もないままライブが始まったっていう思い出笑途中でペンラの接続が切れてテンパるときもあったけど、初めて肉眼で彼らを見れてよかったなぁ。こんなに綺麗な顔の人がおるんや……?っていう驚きね!席が近くはなかったけど、双眼鏡から覗いた時の顔の造形美がみんなすごかった。そして合間にあるメントや愛嬌コーナーなんもみんなすごく頑張ってるのが伝わってきて終始勝手に笑みが溢れてました。本当に幸せ空間やった。

2月はなんとお友達にスキズのライブ同行させてもらって、初のスキズを見れた🥺✨し!か!も!座席がアリーナのセンステよりの座席やったけん初めてなのにめっちゃ近くでスキズの皆様を拝めたという……もうほんとに感謝しかないです……生バンドも鳥肌やし日本語の曲を歌ってくれたり最後のサプライズまで、ガチ泣きしました〜はい〜Maniacライブもっかい行きたい
スキズの曲も去年ケーポップはまってから聞き出したくらいなんやけど、何を聞いてもえ!これいい曲すぎ!って全部好きになるけん不思議やし才能がすごい。なんか今年聞いた曲ランキングみたいなのも、エナプと同じくらいスキズも当たり前に上位にくい込んどったし😂来年の活動も曲も楽しみすぎる。

そして同じく2月、私の2023年推し活を語るためになくてはならないもの、そう、ボーイズプラネット‼️‼️‼️もう大熱狂だったね!見てた人たち!!笑 まずボイプラを見ようと思ったきっかけ?は、ガルプラがめっちゃ面白そうやったけん!友達が見よって、あとから見ればよかったな〜って後悔したのでボイプラの放送が始まるって決まったときは無条件に見ようという意思があった。1月くらいから(?)段々とお披露目会の様子とかプロフィールが拡散されるようになって、最初に目をつけたのはパクハンビン。あの有名なお披露目会の動画で一目惚れしました。国民の初恋ビジュアル。それから放送が始まったんやけど、まだそこまで熱は入ってなかったんよね。けど1話、2話見るごとにお?結構面白いかも?となり、3話目にはもうかなり熱量入ってました。そしてついに私は出会うのです……そう、ジャン・ハオという天才に……私はこのジャンハオという天才との出会いから2023年の2月〜4月のボイプラ放送が終わるまでどれだけ情緒が乱れたか計り知れませんよ。、あの頃の私は朝起きてボイプラ、日中もボイプラ、寝る前もボイプラ、夢の中でもボイプラ、これを繰り返していて、今考えたらどうやったらあんなに長時間毎日のようにボイプラだけに集中できたのかと思うほどですね。見ていくうちに、ジャンハオだけじゃなくてどんどんどんどん好きな人が増えていって、脱落の度に悲しくなって、また投票に勤しんで、忙しかった〜!無事、デビューしてくれてありがとうハオちゃん……
そして面白いのが、このボイプラ期間中にイ・ドンヨルさんにもはまってしまいまして、夏のファンミーティングに行きました!!!笑 ファンミのお知らせが来て始めは行くの迷っとったけど、ほんっっっとに行ってよかった笑 一緒に行ってくれた友達もありがとう🥺あと自分の席が通路側の席で、そこにドンヨルさんとファニくんがハイタッチ来てくれたんよね……まじいい匂いした……あ、同じ香水欲しいっていう思いはまだ消えてないですよ。ジョーマローンの香水です。インライで紹介してた。いつか買います。もう最近はインスタの投稿を見るだけになってるけど、ドンヨルさんまじ顔が大好きです。98ラインなのも好きです。ありがとう。

もちろんゼベワンも追ってるというか追ってました!!毎日出るコンテンツ確認してYouTubeも見て、とにかくデビューできた喜びを彼らと共に噛み締めてた。ありがとう。最高の9人だよ。

9月。エナイプンFATEツアーとスキズの5STARツアー現場行きました‼️‼️👊🏻👊🏻👊🏻FATEは一万字以上の感想ブログがあるので暇があったら見てください。スキズは2月ぶりの参戦でまた素晴しい音楽を浴びれて最高だった。あ!と!またお友達がスタンドアルファベット列という素晴らしい座席を引き当ててくれて、なんとトロッコが‼️すぐ前を通って絶対アイエンと目が合った。絶対。しかもお友達もピリちゃんにファンサもらっててまじで自分も嬉しかった。幸せすぎる。ライブ、ファンサはおまけと思って行くのがいいんやろうけど、全然ファンサ欲しい😁欲望には勝てない。。ソロ曲もめっちゃよかった〜あと印象残っとんのはナジマギのステイの掛け声!笑 リノが配信でちらっと言ったくらい(?)なのにみんな練習して本番にしっかり掛け声できるのすごかった笑オタクの可能性は無限大ということで。

10月、12月はNEWS!!!時間が無いのと、NEWS20thに関しては別でブログ書いてるのでそちらにまとめさせていただきます。けどとにかく今年はいろんなライブに行く中でNEWSのお祝いにもちゃんと行けて大満足です。20周年イヤーはこれで終わり!これからもNEWS追ってきますよん👊🏻👊🏻👊🏻

11月はMAMA!!!初ゼベワン見れたしエイティズ見れたしよかったです。ウォンビンとせぶちもよかった。最高。

そして私は夏休みに、9月のスキズのライブに備えて見たキングダムレジェンダリーウォーを見てあるグループにどはまってしまいました。その名も!!!!ATEEZ‼️‼️‼️‼️‼️推しはキムホンジュンさんです‼️‼️2023年の後半の後半はエイティズに夢中でした。ちなみに2024年一発目の現場はアチズです。よろしくお願いします。

10月〜12月にかけて視聴した日プ女子も盛り上がったね!こんなに熱が入るとは思わんかった!まぁボイプラほどではないけど、最終回は感動していろんな場面で泣いた笑最推しのりのんもデビューできて心から嬉しいです。ミーアイファイト!!!!


あーーー書くことが多すぎて一つ一つの内容がめっちゃ薄くなってしまったけど、どれも大切な宝物で、とても濃い思い出です🥺2024年も楽しくいっぱいオタ活するぞ🎶

少しすぎちゃいました。ので、2024年もよろしくお願い致します🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?