見出し画像

猫に

1日が30時間あればいいのになぁ……

遊び も バイト も 睡眠 も
全部やりたい、全部に満足のいく時間をかけたい

それを叶えようとすると、わたし、1日24時間では足りない

-----

3:00a.mや4:00a.mにベットに入る日々が少し続いた。
よく分からない生活習慣を送る自分が嫌になりそうだったのだけど、
そのときの自分を正当化して励ますために考えたことがある。

それは、
今日本では3:00a.mだけれど、地球の裏側の時差が12時間位ある国では今3:00p.mだよね、なるほど、全く問題ないじゃん、オールオーケー自分
みたいな感じのこと。
日本にいなければ、バリバリに起きていて、おやつを食べている頃だ!と思うと夜食というguiltyも少しは軽減される。
結局何が言いたいかというと、
時間という概念をとっぱらいたいです。

常に時計を気にしながら生きる日々、
なんでこんなに時間に縛られながら生きているんだよ、人間。

空の明るさだけを頼りに生活したいよ。
人間以外の生き物たちは自然のサイクルと自分の本能に本当に正直に生活してるよね。
冬は日が短いから長く眠るんだよ、夏は日が長いからちょっと活発だよね。
でもさ、
季節や空の明るさなんて関係なしに、
暖炉の前が暖かくて、もう眠らずにはいられないよ~って感じたらその感情に従って眠るんだよ、
今日会った猫さまみたいにね。

一回だけでもいいからさ、猫になってみたい

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?