見出し画像

清水vs福岡~1年半ぶりのアイスタ観戦~

土曜日にサッカーJ1リーグ「清水エスパルスvsアビスパ福岡」を観にIAIスタジアム日本平に行ってきました。

1年半ぶり(一昨年のFC東京戦以来)の観戦です。

地元クラブのエスパルスとわがルーツたる藤枝の社会人サッカー部(中央防犯)が前身のアビスパ。

両方応援している僕にとって複雑かつ楽しみな試合でしたので、なんとか間に合わせようと、仕事を早く終わらせて駆けつけました。
QRチケット登録に手間掛かりましたが(笑)

アイスタでは、コロナ対策や新しい取り組みをしていました。結局1万人近い観客が集っていたのでスタッフがてんやわんや。

肝心の試合の方は12分、エスパルスが先制。
後半に入り61分にアビスパが追いつく。
65分にエスパルスが勝ち越し、そのままかと思ったアディショナルタイム。FKをアビスパが決め、2-2の引き分け。

エスパルスにとっては勝点3が零れ落ち1になり、アビスパにとっては貴重な勝点1。

2021シーズンも熱い戦いをしてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?