見出し画像

【有益】Tiktokアフィリエイト0→1やり方


(追記)40スキありがとうございます!!
最新版有料級TIKTOKアフィリエイトマネタイズについての記事+動画で紹介しようと思っているのですが需要がありますか???

記事のスキでお教えください!!!



こんにちは、JJJです

https://twitter.com/power_life_55

今回

【有益】Tiktokアフィリエイト0→1やり方

として、基本的なマネタイズまでの流れと参考になるアカウントを紹介させていただきます・

そもそもなぜ僕が昔からTiktokアフィリエイトを推すかというと

①近年Tiktok等のショート動画が流行っている
収益化のスピードが早い

この2つが主な理由です

簡単にですけど1つずつ解説していきます

①近年Tiktok等のショート動画が流行っている

この画像を見ての通り、近年シンプルにショート動画の波が来ていますよね。僕自身もそうなのですが気づいたらショート動画をスクロールしてしまっているという方は少なくないと思います。

・若年層に一番人気のSNS
・集客力、爆発力がある
・YouTubeを抜きアプリダウンロード数1

なかなかアツい市場です


収益化のスピードが早い

「収益化のスピードが速いから超稼げる!」
「初月からマネタイズができる!!!」

のようなキャッチーなフレーズや短絡的な発言はあまり好きではないのですが、しっかりと毎日試行錯誤をして努力してコツコツ運用をしていけば収益は他のSNSと比べてでやすいのは事実です。

しっかりと試行錯誤して、考えて時間をかけて投稿をすると収益が出るので他の発信者のいう超簡単・即日マネタイズという言葉は半身半疑で聞きましょう。でも実際に企画をしっかりと考えて1点集中すれば、初月からマネタイズはできると僕も思っています。

というのも、この画像を少しみてください↓↓↓

これは少し今回紹介するのと違うジャンル(アダルト系)のショートなんですが

動画1本目でも36万再生
フォロワーも500人増加

このような事が起こるSNSです

もちろんアダルトジャンルだから増えやすいというのはあります。だがそれを考慮しても他のジャンルであっても、tiktokは編集や台本をしっかりと作ると1本目から動画がバズる可能性を秘めているSNSになっています。

これは他のSNSでは基本的に厳しいですよね、例えばTwitter(X)やインスタグラムなどはアカウント開設して1投稿して数万、数十万人にリーチするのは難しいです。


以上が僕がこのtiktokアフィリエイトをオススメする理由となっています。

もう一度見ると

①近年Tiktok等のショート動画が流行っている
収益化のスピードが早い

という事です

では早速本編に入りたいと思います。ダラダラと書くというよりかは端的に重要な所だけをポイントポイントで紹介しますね。プロフ文やプロフ画像などについては特に今回は話さないです。とにかく今回この記事を見てもらってガンガンマネタイズしていきましょう。


まず初めに今回の流れを紹介します。

①Tiktokアカウント開設(ジャンルを決める)
②動画投稿を初める
③フォロワーを1000人増やす 
④ASP登録してアフィリエイトリンクを探す
⑤すかさずリンクをプロフに貼る
⑥収益発生
 

では具体的に見ていきます!


①Tiktokアカウント開設(ジャンルを決める)


まず初めにTiktokのアカウントを開設します

登録します

App StoreやGoogle playからインストールできます。

•メールアドレス
•電話番号
•各SNS


があればできます。

ジャンル決め

初めに自分が投稿をしていくジャンルを決めていきます

僕が思うにマネタイズがしやすいと思うのは
恋愛・バイト・お金系・美容系だと思っています

もちろんしっかりとジャンルを選定する前にリサーチをしていき、結構バズっている、マネタイズがしそう。導線がシンプル、自分が得意のジャンルなどなど見つける事ができればそのジャンルを選んでください。雑学とかクイズ、お笑い系などのようなのはマネタイズにつながらないので気をつけてください

③動画投稿を初めてフォロワーを1000人増やす 


ジャンルを制定した後にやる事としては、実際に動画を投稿をしていきます

そんな簡単に言われても「動画の作り方がわからへん!!」「どうやったらいいんだ!!」ってなると思います。簡単にですがネタ集めから実際に動画の投稿までの流れを紹介してみます。

①ネタ集め
②台本作成
③動画素材

①ネタ集め

ネタ集めは

・実体験
・インスタグラム
・Youtube
・Twitter
・クラウドワークス
・2ちゃんねる

などなどと様々な所から入手する事ができます。

クラウドワークス(?)となる方がいるかも知れませんがこのようにクラウドワークスで1件数十円から体験談の記事を集める事ができます。

体験談やネタを集め終わった後に次は台本を作っていきましょう

②台本作成
台本作成の仕方、構成の仕方はまず初めにアカウントリサーチをしてバズっているアカウントの最新の動画をまず初めに探します。そこで自分が真似する事ができそうなアカウントを実際に探していきましょう。本当にtiktokって無限にアカウントがありますよね、そこで大まかに動画のリサーチをして行きます。

次に動画を見つける事ができれば、やることとしては「動画の型」を完全に似せていきましょう。内容を丸パクリするのは著作権違反になるので絶対にダメですが動画のカットのシーンや流れ、切り替わるタイミングなどをしっかりと時間を書いてメモをしてその通りを完全に再現して投稿していきます

間違っても「差別化する!!」みたいな感じで他のライバル発信者と違ったような内容で自己流でやるのはやめましょう。とにかく最初は型を徹底的に似せるということを意識していきます。

③動画素材

台本が作れたら次は動画の素材を選びます。というのも少しtiktokをスクロールしたらわかりますが

例えば)
マッチングアプリの体験談
動画素材→外歩いてるだけの動画、化粧してるだけの動画

などのように必ずしも、マッチングアプリ体験談の内容ですが動画素材は異性とあっている時の動画である必要はないです

例えば次にこの

バイトおすすめ
動画素材⇨夜景、景色

などのようになっています。ちなみにフリー動画やフリー画像を組み合わせて作るショート動画などもありますよね、僕はずっとフリー動画を撮ってくる時はpexelsを使っていました

https://www.pexels.com/ja-jp/


ここからフリー素材の動画はここから撮ってきましょう。


④ 1000人達成したらすかさずアフィリエイトリンクをプロフに貼る

フォロワーが1000人達成したらすかさずアフィリエイトリンクを貼ります

ちなみにアカウント開設1日目でアフィリエイトリンクを貼るテクニック技をこの記事で紹介しているので興味があるかたはぜひ

ASPから自分のジャンルに合ったアフィリエイトリンクを取ってきてプロフのURLの所に貼ります


ここですね、ここの丸の部分にアフィリエイトリンクを貼ります。

アフィリエイトリンクは運用するジャンルによって変わるため僕からはこれが良いとはいう事ができないです。少しネットを叩くとたくさんのASPやおすすめアフィリエイトのリンクについて学ぶ事ができるのでぜひ少し調べてみてください。

僕は実際に恋愛垢を運用していたときはアフィリエイトとしては「ハッピーメール」というマッチングアプリのアフィリエイトを公式サイトから直提携して引っ張ってきていました。直提携は間接提携より報酬額が大きいのでおすすめです

以上になります。簡単にですが、アカウント作成からマネタイズまでの流れを紹介させてもらいました。


次に僕自身がTiktokでリサーチをしたときに見つけた

オススメのジャンル

かつ

属人性がないアカウント(顔出しなし)


を紹介していきます。


①ファッション垢




このアカウントは海外のお洒落な服装を持ってきて紹介してますね。
フォロワーも1.8万人もいます。アフィリエイトリンクは服装関係ですね。

海外のモデルの写真を編集して「〇〇から学ぶファッション」のような投稿すればいけそうですね🙆‍♂️



②マッチングアプリ垢


これはツイートでも紹介しましたが、youtubeのマッチングアプリの動画の切り抜きをしてマッチングアプリのアフィリエイトリンクを貼ってますね。
このハッピーメールはサイト版であれば全承認コースにすると1件成約すると2500円稼げるので、なかなか大きな報酬額になっています



③恋愛垢


これもありますね、恋愛ランキング的な内容でアフィリエイトリンクは占い(?)みたいな感じですね。

ただしなんですが最近僕のイメージだとこのような恋愛ランキングアカウントが増えて少し飽和してるイメージがあるのでオススメ度としてはあまり高くないですね。


番外編
恋愛垢(ポエム系)

こういうTwitterやインスタなどのポエム系的な投稿はバズっているイメージがありますね、アフィリエイトリンクは3つ貼ってますね。

Twitterを自分で作ってポエム発言してスクショしてTiktokに貼ってバズらす感じですね。これは2023年下半期もいまだに見る手法です。



④バイト垢


このようなアカウントもありました、これも属人性なしでいけますね。アフィリエイトリンクはバイトマッチングサービスみたいなサイトですね


⑤就活垢


これも良い感じですね、就活の情報を投稿してアフィリエイトリンクは就活のアプリですね。



⑥お金の知識系垢

これびっくりしたんですが、有名人の推定年収を動画にしてアフィリエイトリンク貼ってますね。なかなか珍しいですがこんな感じでマネタイズをするのは面白いです

簡単に紹介しましたがリサーチしたらまだあるので、興味がある方は「どれなら自分もできるだろう」と頭に入れて動画のリサーチしてみてください。探していくと、これは自分でもできる!と思うようなアカウントって結構あります。

また、一つのアカウントで収益がもし5万円くらい出るようになればどんどん横展開をしていきましょう。

以上になります

この記事が参考になったのであれば上記に
『実体験を元に解説』てtiktokアフィリエイトマネタイズロードマップとして、マネタイズまでにやった事を全て書き出したので、今回の記事で参入しようと決めた方はぜひ1度見てみてください。

最後に

初心者の方は最初のほうはバズらすのが難しくなかなか簡単に1000人行くのが難しく、結果が出る前に折れてしまう方はたくさんいると思います。Tiktokのみのアフィリエイトの場合は収益が発生するのも確実に1000人以上フォロワーを増やしてからでないとできないです。(アフィリンクを貼れないため)

だがTiktokでバズらせてTwitterに流入させてアフィリエイトリンクを貼る事で最短3日で収益を発生させることが出来ます。

Tiktok×Twitterで3日で3万円稼いだアフィリエイトの方法はこちらから見れるので是非無料部分だけでもどうぞ👇


この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?