見出し画像

「スモールアニマルと森のいきもの展2024」完


楽しい6日間

2/21-26に開催された「スモールアニマルと森のいきもの展2024」に参加すべく神戸に行ってきました。このイベントに参加するのも3回目となります。めずらしく雨ばかり☔️の天気ではありましたが、多くの方にお越しいただきました。

神戸阪急

今までで一番最大規模となったイベントは、新しい作家さんも増え、いろんな作品を見ることができ、勉強になることがたくさんあり、またお越しいただいた皆様とおゆっくりお話しできたおかげでとても元気をいただきました✨

お店の様子

イベントを終えて思ったことを書く(反省点も)

忘れないうちにイベントで気づいたこと思ったこと反省点を書いておこうと思います。

①体調管理(初日の喉をつぶす)
初日に張り切りすぎて、声が出なくなるハプニング😓
いつも通りにお客様とお話をし、ホテルに帰ると全く声が出ない…💦

できる限りの対処をしたのですが(薬局で喉の薬など購入したり、加湿器かけたり)治らず。2日目は声がカスカスで何を話しているのか伝わらない😭申し訳なかったです。(※アナウンサー業をしている友人によると、声帯を強く締めて声を出しすぎていたようです…3日目には改善しました)
伝えれないもどかしさを感じ、声の出し方を気をつけようと心に誓いました。

②支えられている
今回のイベントで1番に思ったことは、長年応援してくださっているお客様が多いこと。絵をはじめて20年以上になりますが、それぞれに色んなライフイベントがある中、それでも変わらずに足を運んでくださる方、応援してくださる方のおかげで私もこうして変わらずに活動を続けられているんだとあらためて歴史を感じながら過ごしました。

皆様からの写真(会場に連れてきてくれます)

③イベントは何よりのご褒美
数ヶ月に渡り、ひたすら制作描いてきた作品が壁に並んで、たくさんの人に見てもらえる喜び、感想や評価をその場で聞けること、絵を見て笑ってもらえること、そして気に入っていただきお持ち帰りしていただけること。一つ一つがご褒美で「描いてきてよかった」と思える瞬間です。イベントでは自分自身で接客するのが直接声を聞けることもあり、一番やる気をもらえる場所だと思っています✨

一緒に写真撮りました!

皆様との約束

このイベント中にキャラクターの人気投票をさせていただきました✨
(65名の方にご協力いただきありがとうございました!!)
会場でお話したとおり、👏8月に阪神百貨店(梅田)で個展決定致しました👏
その時に絵本(キャラクター図鑑?漫画?)販売します!

そこに投票結果も一緒に入れようかと思っております。
そして、皆様に「本出します」と宣言しまえば、締め切りを作れるし、逃げ道ないでしょ?w お約束いたします!!

キャラクター人気投票

ありがとうございました!

雨続きの天気の中、足を運んでいただいたお客様、
はじめて POWER SEEDパワー シードを知って下さったお客様、
作家の皆様、スタッフの皆様、
楽しい時間をありがとうございました!

次は6月!東京と久しぶりの名古屋!

東京のイベントははじめて参加するので、詳細決まり次第ご連絡いたします。

そして!久しぶりの名古屋のイベントに参加しようと思っています。
ただいま審査待ちですが、クリエイターズマーケットに出展しようと思います。
駆け出しの頃、何度も何度もお世話になったイベントです。

名古屋の皆様よろしくお願いしまーーーーーーす!




皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨