見出し画像

【#私の朝ごはん】

わが家は僕を含めて、一家4人朝はご飯派です。

平日は、寝ぼけてゆっくり食べる長女と長男を急かしているので、楽しく会話をしながらの朝ごはんとは程遠いのですが…😣

そんなわが家が楽しみにしているのが、休日の朝ごはん。

特に、僕が土曜休み、または午後休みだった場合、子どもたちから

「パパ、明日の朝はパンにしよう!」

と誘われ、夕方に3人でスーパーに買い物へ…。

子どもたちは、何にしようかとパンを選んでいきます。

もうすぐ4才の長男は、こないだまでアンパンマンのスティックパンを必ず選んでいたのですが、最近は5個入りのミニアンパンやミニクリームパンがお気に入り🤔

小学2年の長女は、すでに菓子パンを卒業され、6個入りのミニクロワッサンやランチパックを選びます😳

パンの好みからも、成長を感じます…☺️

僕はほぼ毎回、イングリッシュマフィンまたは塩バターパン。

少しトーストして、カリッとさせて食べるのです👍

奥さんも長女と同様、ランチパックが多いですね☝️


あと何年かすれば、子どもたちは親よりも友達と遊ぶことが増えたり、部活をしたりで、なかなか家族そろって食事が難しくなるのかもしれませんが…

せめて朝ごはんだけでも一緒に食べれればいいかな…と思う今日この頃です😉





#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん