見出し画像

君と世界が終わる日に【ダイジェスト版】

※ネタバレはありません、ご安心ください🖐️

昨日、『君と世界が終わる日に【特別編】』を見た感想を記事にしたのですが、その後、You Tubeの『日テレドラマ公式チャンネル』にて第1話からダイジェスト版があることを知りました😳

ダイジェスト版なので、1つが10〜15分程度です。

【特別編】では、間宮響と行動を共にする結月が、これまでの響と来美の関わりを回想シーンとして説明していましたが…。

やはり動画で実際に見ると違いますね😳

あ〜、特別編のあの場面はこんな背景があったんだ…と新たな発見がありました😆

昨夜は第4話くらいまで視聴しました。

思い出してみると、テレビドラマをこんなに夢中になって見たのはかなり久しぶりです🙄

記憶にあるのは、山崎豊子さん原作の『白い巨塔』『不毛地帯』『華麗なる一族』は見たのですが…🤔


昨日の記事でも少し触れましたが、ドラマはゾンビ(ゴーレム)とのバトルシーンばかりではありません。

ゴーレムへの恐怖、感染することの恐怖から、極限状態に追い込まれた人間同士が感情をぶつけ合う場面が多々あります。


うちの職場は新型コロナのクラスターが発生しましたが、やはり職員さんの言動も人それぞれでした☹️

追い詰められたときでも、慌てずイライラせず、相手を慮りながら的確な指示が出せるようになりたい。

バラバラになりそうなチームをまとめ直し、このクラスターをバネにさらに信頼関係を深めたい。

このドラマを見てそう感じました。

見ていない方で、もしお時間があればぜひ視聴してみてください☺️

テロップによる説明もあり、ダイジェスト版だけ見てもかなり物語を理解することができますので😉

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文