見出し画像

天誅!

うちの特養で、今年の2〜3月にかけてクラスターが発生したんです。

入所さんやご家族に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、さらに悲しかったのが、同じ法人の他部署の職員から、

「部屋(事業所内)に入らないで」

「特養職員が、皆と同じ廊下を通ってもいいの?」

って、誹謗中傷されまして💀

ほとぼりが冷めれば、「〇〇さん、自宅での介護が限界なの! 早く入所できない!?」とか相談してくるようになり…

「何なんだ、この人たちは!?」

と思っていた矢先に…

誹謗中傷のボス、黒幕だった職員が新型コロナ陽性に😯







まさに天誅!


やられたら、やり返す!

倍返しだ!!👊

お前らの部署全員、特養のフロアに来るな〜!

入所もショートの相談は、直接せずに、メモを入れといてくれ!

共有の廊下を通るな!

窓から侵入しろ!

飛沫を飛ばすな!

昼メシは外で食え!

フルフェイスのヘルメットかぶって仕事しろ!


って言いたかったですけどね…


その部署の職員さんたちから、

「〇〇さん(陽性職員)から書類を手渡しされたんだけど、感染してますかね?」

「ナナメ向かいで仕事してるけど、大丈夫ですかね?」

「今のところ誰も症状ないですが、全員PCR受けた方がいいですか?」


って言われましてね…

あぁ…

所詮、特養のクラスターなんて他人事だったんだな〜と。

あんな出来事があっても、他部署の人ってこの程度の知識なのか〜と。

倍返しをしようとした怒りは消え、虚しくなりました😞

あの時の誹謗中傷も、無知から来るものだったんですかね😕

「愛情の反対は無関心」というマザー・テレサの言葉が身にしみてわかります😟


怒り、のち、虚しさが募る一日でした。

というボヤキに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び