見出し画像

今日のパック:APLIN PINKTEATREE CALMING MASK

今日のパックはAPLIN PINKTEATREE CALMING MASKです。
いつもはお風呂に入った後にパックをするのですが、今日はお昼から出かける予定があるので、朝パックをしてみました。

ツボクサエキス(CICA、シカと同じです)、ティーツリーエキスがこのパックのいちおしポイントみたいです。鎮静と保湿ですね。
緑茶エキス、ショウガ根エキス、アロエベラ葉エキスなども入っています。

シートは薄目で密着感があります。

使用感は良いのですが、ツボクサエキス、ティーツリーエキス、アロエベラ葉エキスよりも前に香料の記載があるのが気になったので調べてみたら、配合量が1%以下の成分は順序のルールが無いそうなので、香料が特別多いわけではなさそうです。まあそうだよね、〇〇エキスなんて微量しか入ってないよね。

あんまり効果ないんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?