見出し画像

主婦のなんてことない今日、10月20日~すいかゲームにはまってご飯が作れません

すいかゲームを知っていますか

阿刀田高の本のような書き出しになりました。
阿刀田高の「知っていますか」シリーズはとても勉強になるのでお勧めです。
特におすすめなのは、新約聖書と旧約聖書です。
テンポの良い読みやすい文章で、さくさく読めます。
聖書は教養として知っておくと、いろんなところで役に立ちます。
中学生の朝読書にもいいよ!

今、巷で大ブームを巻き起こしている、すいかゲームをご存じですか?

任天堂Switchのパズルゲームです。
遊び方はとってもシンプル。果物を上から落とすだけ、制限時間もありません。
同じ果物同士をくっつけると大きな果物に進化し、それを繰り返してすいかに進化させることを目指します。
すいかを作った後も、たくさんの果物を進化させて高得点を目指したり、
すいかを2つくっつけると消えるので、上手くやれば無限にプレイが続きます。

こんなの幼児さんのゲームだろ

と思っていた自分が甘かったです。
見事にハマった。どハマりしました。

暇な時間にせっせと果物を進化させています。
柿の位置次第で結果が変わるな、とか
パイナップルができたくらいから気を引き締めないと、とか
ずっとすいかゲームのことを考えています。

なのに、悲しいかな、最高スコアが3000ちょいなのです。
もっと、もっとうまくなりたい。すいかを2つ作って消したい。

ご飯が作れません

掃除、洗濯はさぼれないので、料理をサボるしかありません。

・炊飯器で無水カレー
 釜に玉ねぎ、にんじん、肉、トマト缶を入れ炊飯
 炊きあがったら野菜をしゃもじで崩してカレールーを入れ、もう一度炊飯

・じゃがいものオイル焼き
 じゃがいもを半分に切り(小さいものならそのまま)レンジで6分
 オーブンシートに並べ、拳で平らにつぶす
 オリーブオイル、塩コショウをかけオーブンで焼く
 
・鍋で米を炊く
 米は鍋で炊いた方がおいしいです

・大きめの皿に生ハムを広げ、酢・塩コショウ・オリーブオイルをかける
 生ハムを広げる作業がめんどくさかったら、みじん切りにしても良いです

仕込みに10分とかかっていません!ありがとう炊飯器。ありがとうコンロの自動調理。

洗い物もしたくないので、カレーを大皿によそって、各自余白を使って芋と生ハムを取り分けます。
大皿にちょんちょんと料理がのると、なんかちょっとおしゃれですよね。

スマホでもできる

すいかゲームは任天堂Switch版だけではなく、スマホアプリもあります。
お風呂や外出中にこそこそ果物を大きくしています。

本当にハマると思います。
特にテトリスとかぷよぷよとか好きだった人は、
ドはまり間違いなしです。

やってみてね~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?