見出し画像

主婦のなんてことない今日、10月27日~スタバの新作発表

今日はパートがお休みだったので、家に従妹をよんで、一日まったりしました。
とはいっても従妹はテレワークがあるので、私だけまったり。

お豆を挽いてコーヒーを淹れたり、アイロンをかけたり、刺繡をしたり、絵を描いたり。
お天気も良かったので、犬たちとでベランダで日向ぼっこしたり、良い一日でした。

明日は久しぶりの土曜日出勤なので、頑張りたいと思います。

スタバの新作が発表されましたね

11月1日から始まるスタバのホリデーシーズン第一弾のドリンク、グッズが発表されましたね。
今回発表されたグッズについて、雑感を書いていきます。

ビバレッジ(ドリンク)

ストロベリーメリークリームフラペチーノ

写真から、バニラクリームフラペチーノに、いちご果肉やストロベリーソースなどが入っている感じかなと思います。
上に乗っているクリームの色が白ではないように見えるので、フレーバークリームでしょうか。

いちご系は概ね当たりなので、とても楽しみです。

ストロベリーメリークリームティーラテ

いちごと紅茶の組み合わせは間違いないと思います。
美味しいでしょう。

クレームブリュレラテ

クレームブリュレ、プリンと考えて大丈夫かな?
フォームミルクに焼き色のような、焦がしたお砂糖のようなものが乗っていて、美味しそうです。

ジンジャーブレットラテ

こちらに乗ってるクリームもちょっと茶色っぽいような、ベージュっぽいような感じに見えるので、フレーバークリームでしょうか。

個人的にミルクとショウガの組み合わせがそこまで好きではないので、美味しいかどうか不安です。

ジョイフルメドレーティーラテ

ジョイフルメドレーはホリデーシーズンの定番になっていますね。

3種類の茶葉にアプリコットの風味がついたブレンドティーです。
甘く華やかな香りが、この季節のハッピーな気持ちにぴったりですね。

ジョイフルメドレー

上のジョイフルメドレーティーからミルクを抜いた、ストレートティーです。
ミルクティーもおいしいですが、ストレートでもおいしいです。
カロリーもほぼゼロなので、スッキリ飲めますね。

フード

フードは一気に紹介します。

ストロベリーメリークリームケーキ

ホワイトモカケーキ

クランベリーブリスバー

アーモンドチョコレートロール

シュトーレン

ジンジャーブレッドクッキー

バタースコッチドーナツ

セミドライトマトのピザトースト

バジルチキン&トマトモッツァレラ石窯フィローネ

どれも美味しそうですが、お食事系のパン2種は絶対食べると思います。
トマト、バジル、チーズの三食がホリデーらしくて良いですね。

シュトーレンとジンジャーブレッドクッキーを買うと付いてくる巾着とクッキー缶が可愛いです。
お財布のひもが緩みまくりです…!

グッズ(抜粋)

グッズは多くて紹介しきれないので、
欲しいなと思ったものを取り上げます。

ホリデー2023ステンレスタンブラースター 355㎖

色づかいがツボです。
スタバのタンブラーはいくつ持ってるんだろう…ってくらい持ってるのですが、気分や季節ごとに使い分けています。

ホリデー2023スターバックスキャンパスリングノート ピンク

ホリデー2023スターバックスキャンパスリングノート ホワイト

ノートが出るたびに買って、料理日誌や勉強用のノートとして使っています。
季節ごとに2~4冊くらいでしょうか、ノートを使い終わるタイミングで新しいものが出るので、ちょうどよいです。

ホリデー2023スターバックスミニカップギフトRED CUP

1000円で700円分のドリンクチケットとミニカップがついてくるので、お得だと思います。
カップは飾ったり、集めて積み木のように遊んだりしても楽しいです。

ホリデー2023ベアリスタメッセージギフト

小さいおまんじゅうのようなベアリスタ君が可愛くて…♡

新作グッズが出るたびにそうですが、発売日の朝イチでお店に行かないと、売り切れになっていることが多いです。
オンラインもすぐに売り切れてしまいますし、再入荷お知らせを登録していても、お知らせメールが来た5分後にはもう再度売り切れになってることもあります。

どうしても欲しいグッズは発売日・朝イチで買いに行きましょう。

発売日が楽しみですーーー!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?