見出し画像

主婦のなんてことない今日、10月25日~久方ぶりに、恋バナをしました

今日もお天気が良くて、気持ち良かったですね。
この頃はいいお天気の日が続いていて、過ごしやすいですね。

恋バナをしました

パート先の若い子と、恋バナをしました。
若い子の彼氏の話、私の夫の話、元カレの話、告白をしたことされたことある?など、何年ぶりだろう…ってくらい久しぶりに、いろいろ話しました。

若い子の彼氏は美容師さんらしくて、お家で髪を切ってくれたり染めてくれたり、時間があればアレンジをしてくれたりするそうです。
うらやましい~~~~♡
オバサンにもやってー!お金は言い値で払うわよー!と言っておきました。

「先生は旦那さんのどんなところが好きで、結婚したんですか?」
若い子がおめめキラキラで聞いてきました。

「良く稼いで、ちんちんがすっごいおおきいから!」
本音を言いそうになりましたが、いい大人なので、

「動物や子どもやご老人に優しくて、気が長くて、体力があるところが好きになりました」
まあ嘘ではないけど、結婚の決め手になった2点は伏せました。

どんどん増えていく植物

植物が好きです。


このサンスベリアは祖母の家から1枚貰って、葉挿しで大きくしました。
ここまでになるのに3年くらいでしょうか。
葉挿しは初めの2年くらい変化があまりないので挫折しそうになりますが、その後の成長は目を見張るほどです。
サンスベリアは葉挿しで先祖返り(品種改良によってできた特徴が消えてしまう事)することがありますが、確かに葉の半分は葉の模様がありません。
でも可愛いのでオッケー♡です。


このパキラは手のひらサイズだったものを育てて、ここまで大きくなりました。
縦に大きくしたかったので横に広がらないように剪定していましたが、
そろそろ横にも広げようと思っています。


水挿しチームです。
花瓶に生けたお花と同じ感覚でお世話をすれば、一年中元気に育ちます。
たまに水に液体肥料を混ぜたり、悪い根を切ってあげると、尚良しです。


カインズホームで衝動買いした、新入りさんチームです。
1つ200円くらいだったでしょうか。ビュッフェの仕切り皿のような専用のトレーに入れて持ち帰ることができて、選ぶのも楽しかったです。


お花さんチームです。
今期はスミレとオキザリスにしました。
今朝見たら白いスミレが3つ咲いていて、朝から嬉しい気持ちになりました。
オキザリスもたくさんのつぼみを付けているので、これから花がこぼれるように咲くと思うと、楽しみです。


なんちゃって温室チームです。
IKEAで買った温室です。
前はここで多肉植物を育てていたのですが、全て友人に分けてしまったので、今はとりあえず背の低い植物を入れています。
周りが少し窮屈そうですが、かわいいのでオッケーです。


こまごまチームです
鉢は3coinsやプチプラのお店で買ったものですが、計らずも色味がそろっているので、統一感がでました。
指輪やネックレスをケースに入れて植物の前に置いて、グリーンのエネルギーをもらっています。(スピ)

写真を見返していたら、我が家にはシダ系の植物が少なく、THEシダ!というようなシダシダしたものが無いと気付いたので、さっそく今週末に見に行くことになりました。

カルディに行きました

コーヒーがなくなったので、大好きなカルディに行きました。
いつもいろいろ買いすぎてしまうので、この頃は1回あたり2000円までと決めています。

マイルドカルディ(粗挽、豆 各200グラム)
酸辣湯麺
ショートパスタ
水餃子のたれ
レモン麻婆豆腐
塩いもけんぴ
キャラメルいも
チョコチップクッキー
マシュマロ

最近のイチオシは、塩けんぴです。
カルディユーザーさんはおなじみの、もへじの商品です。
細めでカリカリしていて、塩味もちょうどよいので、お茶にもコーヒーにも合います。おいしい~。
3日くらいで一袋食べてしまうので、切らさないように2袋買いました。

酸辣湯麺とレモン麻婆豆腐も美味しいので、今回リピ買いしました。

2000円までと決めていたのに全然収まらなくて、4000円ちょいでした。
カルディでは足し算ができなくなってしまうので、危険です。

明日は久しぶりにパートが午後勤務の日です。
久しぶりすぎて午後のルーティンを忘れてしまっているので、
おさらいしながら頑張らないと~。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?