見出し画像

主婦のなんてことない今日、10月7日~今日も5キロ歩いたポメラニアン

6時半   起床、白湯、洗顔、化粧、掃除、
      ポメ群・うさぎちゃんズ朝食
7時半   二度寝 
10時半  ポメ群散歩    
13時   昼食、洗車、買い物
14時   ポメ群散歩、ドッグラン
16時        ポメ群動物病院
      爪切り、足回りカット、肛門絞り
      軽くお散歩
19時   帰宅、夕食
19時   ポメ群散歩
21時   ポメ群・うさぎちゃんズ夕食、ストレッチ
22時   入浴

今日も一日が終わりました。

今日は月に一度の動物病院での毎月の診察と、身だしなみを整えてもらいました。
最近お悩みのこととかありますか~?と聞かれて、
ポメ③の体力がありすぎてお散歩が大変で休日は3時間以上、平日も2時間弱散歩していることを伝えると、元気で何よりです~とのことでした。
子犬ちゃんの無尽蔵の体力に、飼い主はヒィヒィいいながら着いていってます。

夕食はチキンのトマト煮、生ハムのクリームチーズ和えでした。
近所のカルディでたまに生ハムがセールで250円くらいになることがあって、10個くらい買って冷凍してます。
生ハムはおやつ、お茶請け、サラダのてっぺん、いろいろ使える超万能選手です。
ちょっと塩分が高いので注意が必要ですが、サラダなどに乗せると生ハムの塩分が塩代わりになって、オリーブオイルとコショウとビネガーをかけるだけでおいしくいただけます。

たくさん歩いたのでゆっくりお風呂に入って、おやすみなさーい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?