見出し画像

惑星イニシエーション 〜 ヘルメスの原理・キバリオン

今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)

今日ご紹介する3つのYouTube動画は、

この2つのリンク先は動画の元ネタ記事です。

上が英語版、下が日本語版になっていますので、お好きな方をご覧くださいね。

この記事をYouTube動画でわかりやすく解説なさっているのが、日本語版の翻訳者でもある「NOGI」さんという方です。

動画の方は自動翻訳機?を使っておられるので何か変?な部分もありますが(笑)


全部観ると1時間30分近くを要しますので、時間のあるときに観ていただいたらと思います。

そして、動画内では元ネタから波及するいろいろな情報を広く伝えておられるのですごくためなると思います。

わたしのことをありがたいことに知識の泉と言っていただきました。

わたしが泉ならこの方は海です。

そんな中からわたしが詳しい分野のものがありましたので(笑)

Part1のほうに「ヘルメス・トリスメギストス」のことが紹介されてましたね。

このヘルメスが著した「キバリオン」こそ「引き寄せの法則」の根源であり、奥義でもあります。

「エメラルドタブレット」という言葉を聞いたことがあるかたもいらっしゃるかもしれませんね。

いろいろな説や解釈があると思いますが、わたしは「キバリオン」と「エメラルドタブレット」は同一のものだと理解しています。

「キバリオン」を読んでみたいと思われたかたは、すでに絶版になっていますが

画像1

徳間書店刊
ウィリアム・W・アトキンソン著  林 陽訳
引き寄せの奥義 キバリオン 〜 人生を支配する七つのマスターキー

という本があります。

今回これをnoteするにあたって、この本のことを調べ直してみてびっくり!!
古書価格で2万円近くするんですね( ゚д゚)
わたしが買った時もすでに絶版になっていましたが2千円くらいだったの。
まだ1年半くらいしか経ってないのに・・・・。

で、このなかに「ヘルメスの七大原理」という一項があります

これがその「引き寄せの法則の根源であり奥義」といわれている原理です。

1・精神性の原理

全は精神。宇宙は精神的である。

2・対応の原理

上なるごとく下に、下なるごとく上に

3・振動の原理

何ものも休まない。万物が動き、振動する。

4・極性の原理

あらゆるものに2面がある。あらゆるものに極と対がある。好きと嫌いはひとつ。両端は度が異なるだけで性質は同じ。両端は出会う。すべて真理は片割れに過ぎない。いかなる対立(パラドックス)も和解する。

5・リズムの原理

何事も流れ入り、流れ出る。何事にも潮の流れがある。何事も浮き沈む。何事も振り子のように揺れる。右に揺れるだけ左に揺れる。何事にもリズムがある。

6・原因と結果の原理

どの原因にも結果がある。どの結果にも原因がある。何事も法に従って生起する。「偶然」とは気づかずにいる原因を指す言葉に過ぎない。原因にも多くの層がある。だが法を逃れるものは一人もいない。

7・性の原理

どんなものにも性がある。どんなものにも男女の原理がある。性はあらゆる層に現れる。


わかりにくいかもしれませんが、その中の「4・極性の原理」を少し解説させていただきますね。

「光と闇」「陰と陽」「プラスとマイナス」「右と左」「上と下」これはわかると思います。
必ずセットになっていて分けることができないものです。

これを今の世の中に当てはめますね。

「コロナに恐怖する人」と「コロナを何とも思わない人」

この原理に当てはめると、どちらも必然、生じるべくして生じているということです。
ということは、「恐怖する人」がいる限り、どちらも絶対ゼロにはならない、ということです。

これ、全ての物事や事象に当てはまります。
ただ「だったら何をしても(解決しようと努力しても)同じじゃないか?」って思うのはまた別の次元のお話です。
無くすことができなくてもゼロに近づけることはできるのですから。
その努力はするべき、続けるべきです。

「すべて真理は片割れに過ぎない。いかなる対立(パラドックス)も和解する。

お互いを認め合えたとき、初めて「和解」するのです。

以前どなたかのコメントへ書かせていただいたことがあるのですが、いま光と闇の両陣営の戦い? 争い? が最終局面を迎えようとしています。


光の側の宇宙人やスターシードや人類と闇の側の宇宙人やディープステートやカバールと呼ばれている人たち、どちらも結局宇宙を起源とするもの同士です。

この原理は宇宙の法則なので、どちらか一方だけを消滅させることはできないんですね。

ただ闇の心や魂を光に変えることはできます。
これは説得して改心させるだけではありません。
銀河法典に則って、裁判しそれなりの処置をすることも含まれます。
その時が「いかなる対立(パラドックス)も和解する」ときになるのかもしれません。
闇そのものはなくならないけど、闇の存在は宇宙から存在しなくなる瞬間かもね。

なので、わたしは魂レベルでは闇の側に属している存在であっても、どこかで許しているところがあります。
おかしいかな?

あ、でも彼らがやってることには怒り満載だからね💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢😡😠💢

もういい加減やめてほしい。


追伸:この記事は8月27日には書き上げてたんだけど、肝心の「NOGI」さんが久しぶりに同じ日にご自分のYouTubeをnoteへアップされました。

こちらが本家本元だからね!!

わたしはもちろん「スキ」一番乗りしました!! やったー🤗


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?