見出し画像

100いいねは当たり前!激映え1枚絵をネタ切れ知らずで爆速量産し続ける裏ワザ

※はじめに…
このnoteでは、あなたのイラストに
「良き」を生み出して、「いいね」を加速させる
たった1つの考え方と
その考え方を「描きながら」最速で実践する方法を伝えます!

私はこの方法を実践した結果
SNSでのいいねが1桁常連の状態から、たった一ヶ月で100を超えるいいねを獲得できました!
この方法で200人以上の生徒さんの絵がみるみる成長し、
全く絵を描いた経験の無かった生徒さんも
毎日楽しく絵を描くことが出来ています。


絵を描くのが大好きで、
もっと私の絵を好きになってもらいたい!!
もし、いつか依頼に繋がったりしたら…!
と思っているあなたなら大丈夫!
ライバル達に差をつけることができます。

なぜならこのノウハウは95%は知らないものだから…
SNSを見渡す限り、「あ、本当に知らないんだなあ」
と絵を見てすぐに分かるくらいです。

知っているか、知らないか。
IQ的な頭の良さは全く関係なし。
テストは毎回赤点。絵の専門高校卒の私でも
できましたから!

絵を専門的に学んでいた経験も必要ありません!
(私は学校へ行くことで
ようやく知れた知識ですが…🥲)

イラストなんて描いたことない、
全くの初心者の生徒さんでも
問題無くこなすどころか
「むしろ描きやすくなった!」
と超好評だったイラスト製作完全攻略本です!

今の現状に1mmでも不満や悩みがあり、
少しでも楽しく絵を描き続けたいと思っている方は、ぜひお読みくださいね!



1︰はじめに



こんにちは!
ぽよちゃんのお絵描き教室です😊



2023年現在、副業イラストレーター。
✔イラストの依頼を受注、制作!
✔日中は施設で絵を教える仕事をしています。
✔SNSでもお絵描き教室を開始!


こんな感じで今、イラストに囲まれた
生活を過ごしています。



ゆったりと1人で過ごす時間があって
趣味の競馬も思いっきり楽しめる!!!


かっこよすぎる🥺


かけがえのない仲間と一緒に、
やりたいことに全力で打ち込む!!!

お絵描き仲間とカフェで作業したり、
個展に行ったり。



こんな毎日を過ごしています。
今後も大切にしていきたい生き方です😊



今でこそ、昔の自分が聞いたら
恨まれてしまいそうな
日々を過ごしていますが。


私は元々、大して実力も無いのに
「上手だよ〜!」って言ってくれる
たった1人の友人の声に甘えて


「自分は神絵師だ!」と
勘違いしてしまった、



どこにでもいる、
平凡なお絵描き人間
でした…

昔の絵です。ちょっと恥ずかしいです。


当然、SNSでは相手もにされなくて
「いいね」は毎回10にも満たない数でした。

1でも貰えることが凄いことだけどね!


優しい身内の声だけを信じて、



「SNSを始めればこんな風に
褒めてくれる人でいっぱいになる〜!」



と密かにワクワクしていた私は
絵を上げても
10いいねも取れないことに
当時、本気で落ち込みました。


恥ずかしいことに
アンチが着くことも少し考えていました。



そもそも、興味を持たれないので
アンチの着きようも無いのでした…



皆さんからしたら
よくこんな絵で自信持てたね…。
と思ってしまうレベルの画力と
おめでたい頭。。恥ずかしいです。。



そんな私が
どうしてここまで来れたのか。
それは…。。



「良き絵」、「見てもらえる絵」とは何か!



これを学びまくって、
相手に「いいね」を押させる絵
描けるようになったから!

分かりやすく結果が出て、とても嬉しかった!!



いいねが増える!

見てくれる人が増える!

多くの人に好きになってもらえる!



このシンプル、
強力な流れが大事なのです!



「見てもらえる絵」って何?
これを突き詰めるために、
絵の描き方、デザインの本や授業に
お金と時間をじゃぶじゃぶ溶かしてきました。



だから今では
意図的に「良き絵」の要素を
作品に入れ込むことができるんです!



それができるようになった
今の私だから分かります。



😢イラストが見てもらえない。
😢絵がイマイチぱっとしない



それは「良き絵」の素材が
足りていないからです!


もっと言うと、
前回の「必勝構図術」の講座!



この講座を見て、
公式LINEやDMにこんな
相談が増えました。


😢講座を基に描いてみたけど、マスに合わせて
ただキャラを置いただけになってしまう…

😢シンプルな絵でも伸びている物もあって、
「魅力ある絵って何なんだろう」と
考えてしまいました…



これも結局は、あなたの描く絵と
「良い絵」との間に差があることが原因で
出てくる悩みです!


私も全く同じことで悩んでいたので、
悶々としたあの思いは、
すごーく、分かります。。


ただ、悩んでしまうのは
考えてみれば当然のことだったのです!
あなたが悪いわけではありません。


なぜなら
「良き絵の要素と、具体的な活用の方法」
を知らないだけだから



これを知らないから、
神絵師を真似して描いても
上手くいかない…。見てもらえない…。

という負のスパイラルを
迷走してしまっているだけなんです!



このままだと、もったいないですよね😢

2︰「良き絵」って?どうやるの?



ここで一度立ち止まって、
SNSを見渡してみてください!



絵師さんが
びっくりするほど増えましたよね😳
そんな中で、普通に絵を描いていると
沢山の作品達に埋もれていってしまいます。


いくら超かわいい顔面が描けても、
どこかで誰かが
同じような絵を上げています。。


だからこそ、
「あなたの描いた絵が選ばれる」
必要がある!!


画力はもちろん大事だけど、
それに加えて



「あなたがいい」と思わせる魅力も
入れられることで
「見てもらえる絵」になります!



さらに極めていくと
「見てもらえる絵師さん」になれます!


「良き絵」の要素を知って
取り入れることで、
「あなたがいい」と思わせていく・・・

これは例えるなら
あなたの推し。



他のどの人よりも好き」
っていう人が
あなたにもいると思います!
私にも推し馬がいます😊


じゃあ、なぜ
その人が好きなのですか?


沢山の作品や発信者がいる中で
選んだ理由は?



「顔や声が好み」でも良いのですが、



あなたが強烈に共感した
「思い」であったり


その人の挑戦する姿やストーリー。
親近感・・・!!


そんな要素も含めて、
応援したくなっているはずです。



気づかずにそこに惹かれていた、
ということもあるかもしれません!



それが「良き」の正体なんです!


人の感情を惹きつける、
尊敬を得る、共感を得る、好意を得る。
これらを意図的にできるということが


どれだけ
楽しく絵を描き続けることにおいて「有利か」
っていうことに気づいてほしいです!


ただただ神絵師の描き方を真似して
苦戦している時の私からしたら



波が荒れて船が壊れて、
必死に生き延びようともがいて、
流れ着いた何もない無人島に
突然現れるWiFiとスマホ!!!



そのくらい、心強い味方でした。


なぜなら



😢描く物に悩む…
→具体的に決まる!


😢絵が評価されない…
→いいねやコメントが増えて気持ちも高まる!


😢今の実力や先が分からない。
出口の見えないトンネルみたい…
→ゲームのような感覚で楽しく絵が描ける!


え、革命じゃない??
って思いませんか?



絵が楽しく上達できるだけでも凄いのに、
「相手のことを考える癖付け」
が出来る
ってことは



✓フォロワーさんにも興味を持たれる
✓人と話すのがうまくなる
✓依頼が取りやすくなる
✓人間関係全般が良好になる


ここまで来たら、
人生変わってしまうレベル!
冗談抜きでこのくらい凄いことです。


「良き」について考えて実践することは、
絵師さんが沢山いるSNS上でも
楽しく絵を描き続けるための最強スキル!
ということです。


驚くことに、これは本当に、
知っているか知らないかの世界です!



だから、
知ろうと行動を起こせているあなたなら



90%の絵描きさんが
これを知らないがために
心を痛めて筆を折るSNSで、



笑って楽しく、
絵を描き続けることが
出来るはずなんです!

それではさっそく本編へ入るために
今回のお品書き!



「最強スキル「良き」って一体何だろう?」
「良い絵をあなたも描くために意識する考え方」
「実際に体感!超時短お絵描き術、実践パート」


こんなお話を
お伝えしちゃいます!!


読んで満足してしまっては
勿体なさすぎるので


あなた自身も
買ったことを1ミリも後悔しないよう、
一言一句残さず、全てを
吸い取る気持ちで読んでください!!


その気持ちが何よりも大事です!
一緒に、楽しく成長していきましょうね😊


3︰本編


今までの講座で
絵をより良く見せる方法を
いろいろと語ってきました。


でも結局、「良い絵」って何でしょうか?


少し前にもたくさん話しましたが
改めて、考えてみましょう。。


考えられましたか?



いいねが1000以上つく絵?
完成度が高い絵?



1000以上いいねがつかない絵
はつまらない絵だ。
今、売れている絵に似ている絵が良い絵だ。


そうはっきり伝えている動画を、
見たことがあります。



確かに、売れに売れまくっている
方から見たらその通りかもしれません。



でも私は、目的によっては
それが全てでは無いな。と思いました。



そんなにバカ売れしたい訳ではない。
似た趣味、思考の仲間と、より多く繋がりたい。
見てくれる人と関係を作りながら、
楽しく絵が描きたい


その先で、もし、誰かと一緒に何か作れたり、
依頼が取れたりしたら…。。。


そんな思いで活動している方もいるはずです。
だから、私が思う「良い絵」を
お伝えしていきますね!!

ここから先は

3,400字 / 18画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?