見出し画像

#1 カメラの話

ごきげんよう 令子です

「趣味は写真です」
と言い始めてどれくらいだろう。
カメラ歴は何年?
と聞かれてちゃんと答えられた試しがない。

とりあえずInstagramを遡ってみたら
2010年10月14日が初投稿でした。
なんと13年と4ヶ月も経ってる!
そしてもっと驚いたのが、アプリがリリースされたのが2010年10月6日
リリースされてすぐに使い始めてた www
どんだけ新しもの好きなのかしら。

懐かしいアイコン
昔のアイコンの方が好きだったな

Instagramを始めた時にはすでにカメラを始めていたので
15年は経ってるってことですね。
覚えてこう(きっとムリ)

今の愛機は SONY α7Ⅱ
レンズは Sonnar T* FE55㎜ F1.8 ZA
単焦点レンズが好きです

ストラップは斜めがけが苦手なので、ハンドバッグタイプでオーダー
これが便利で使いやすいのです。

一眼を使っていた時期もありますが、今はこちらに落ち着いています。
あと、すっかりオブジェ化しているけれど大切で手放せないカメラを
最後にご紹介させてください。
POLAROID SX-70
もうフィルムが高くて買えなくなってしまった 泣
なので、飾って愛でて楽しんでます♡

POLAROID SX-70

でもでも今一番活躍しているのはiPhone15proですね。
いつでもどこでもすごく優秀なので 笑

次は、つい撮ってしまう被写体について書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?