見出し画像

【株主優待】2023年12月到着分

2023年12月に届いた株主優待の記録です。
優待繁忙期9月権利銘柄です。今回、届いた順に番号振ってみました。
長くてすみません。

1. TOKAIホールディングス

2023年12月1日着。12月一発目はこちら。
300株&100株(ミスった)でクロス取得しました。
格安SIMも意外といいかも!?と惹かれましたが、手続きと初期費用が面倒くさいので。。

2023年12月18日に、注文したクオカード2枚が届きました!
1,500円&500円です。

2. 名糖産業

2023年12月2日着
定番のお菓子優待です!冬はチョコレートだらけで良いですね!

3. トリドール

2023年12月4日着
優待券3000円分です。
職場近くの丸亀が閉店してしまい、家の近所にも無いので、前回の分もまだ使えてません…どうしよ

4. グリコ

2023年12月5日着
またまたお菓子!箱が可愛いですね!正栄にもアーモンドミルク入ってたけど、正直おいしくない。。お菓子たくさんで太ってきました!

5. たけびし

2023年12月5日着
QUOカード1,000円分です。

6. 日本管財

2023年12月5日着
カタログギフトです。お菓子の詰め合わせにしました!

7. ベネッセ

2023年12月5日着
カタログギフト2名義分です。
お菓子と電子ギフト(カタログギフト)にしました!(カタログギフトでカタログギフトを頼むって一体)
お菓子ばっかりだな〜
ベネッセも優待廃止ですね〜結構いろんなもの頼めたので現物保有も考えてましたが、残念。。

2023年12月28日に、頼んだ品が届きました!
月内にすぐ届くのは嬉しいです♪

8. 中央倉庫

2023年12月6日着
QUOカード500円分です。

9. システムリサーチ

2023年12月6日着
QUOカード1,000円分です。

10. アクシアルリテイリング

2023年12月6日着
株主優待の案内です。
QUOカード1,000円分を頼みます。

11. GSIクレオス

2023年12月9日着
QUOカード1,000円分です。

12. ダスキン

2023年12月11日着
ミスドやモスバーガーで使える商品券1000円分×2名義です。

13. セントケアホールディングス

2023年12月11日着
QUOカード500円分です。

14. FOOD & LIFE COMPANIES

2023年12月25日着
みんな大好きスシローで使える優待券です。
最近私はスシロー>くら寿司派です。
1,000円分×2名義です。

15. ストライク

2023年12月28日着
QUOカード1,000円分

その他

シミックHD

2023年12月2日着。
6月に届いた優待案内(カタログギフト)から選んだお米が届きました!北海道産ゆめぴりか5kg。美味しいかな〜
シミックも優待廃止が発表されていましたね。

丸紅

2023年12月1日着
丸紅ギャラリーの入場券です。

三菱商事

2023年12月4日着
静嘉堂ギャラリーの入場券です。

ホギメディカル

2023年12月9日着
先月頼んだマスクとQUOカード1,000円分が届きました。届くの早い!

ピクセラ

今年も議決権行使で500円もらえる隠れ優待の案内が届きました!
現在の株価は・・・・笑
優待はさすがに今回が最後でしょう!


今月はクオカードがたくさん!
私はクオカードは書店やマツキヨで使っています。

2023年は、のべ100個以上の優待をゲットできました!楽しかったです♪
2024年も色々な優待をもらいたいです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?