見出し画像

腕時計が大好きだ。

私は腕時計が大好き。
好きなブランドとか高価な腕時計がというよりもデザインや文字盤やそのブランドの歴史とか見るとわくわくする。

そもそも親からDW(ダニエルウェリントン)の時計を貰ってもあまり興味はなく、MICHAELKORSの時計をアウトレットで買った時もここまで時計好きにはなっていなかった。

ここまで好きになった理由は1つの時計が壊れたことから始まった。

前述したMICHAELKORSとは違うMICHAELKORSの電池がなくなり
値段が安めのお店に行き電池交換をした。
だがその2日後、時間が十分単位でずれていた。
そしてリューズが動かないことに気づいた。

いろんなお店にいったがなんで動かないのか理由は掴めず修理に出すと万単位になるかもと言われびびる私。
その私をみて母がCLUSEの時計をプレゼントしてくれた。ありがとう、母。

だが動き続けるリューズの動かない時計。
最後の手段として百貨店のウォッチメゾンに出向いた。

結論は直った。(無料)

どうやら電池交換の際に上手く部品がはまってなかったらしくリューズが動かなくなっていた、ただ当たりどころが悪かったらリューズが死んでいたからラッキーだったねと言ってくれた。

いや、これもっと腕時計のこと勉強しよ。
高いのは買えないけど見てるだけで
本当に楽しい。


ということから私の腕時計好きは始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?