見出し画像

棒人間が描けるようになった


この本が本当におもしろい。

棒人間図解大全──仕事に使える!


私は本当に絵が描けない。
中学校の時あまりにも実技が出来なくてペーパーテストが
70点なのに評定「2」という成績だった。
それから「絵を描く」という行為は避けてきた。


そんな私が絵を描きたくなった理由は
「ジムでやりたいこと」を描くためである。
どうしても文字だけでは無理、けど絵を描きたくない。
どうにか簡単に描けないかと調べたところ、この本に出会った。


描き方としてあまりよくないけど
好きな絵を真似して書いてみたら意外に出来た。
私の絵がヤバいことを知っている母も
「描けているじゃん」と言われた。


自分がやりたいことに対してはまだ遠いけど
いつかちゃんと描けるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?