見出し画像

「目標」に邪魔されたくない

生きている間で5回は聞くことがあるだろう。

「目標」とは「行動を進めるにあたって、実現・達成を目指す水準」のことである。

目標が出来て頑張れる時はいい。
けどそれが邪魔な時がある。

目標を達成するには無駄なく効率よくやるべきだと思っている。
ただそのせいで何も身動きがとれなくなることが多い。
そして自分を見失い、楽しみがなくなってしまう。
強がっているつもりが意外にも人の意見に流されがち。
だから誰にも邪魔されたくない。

今、大きな目標はあるものの、これといった道筋はたてずに
好きなことをやっている、とことん1人で。
それが本当に楽しい、気が楽。

好きな本を読む、
気になったことを調べる、
いい感じでインプットとアウトプットを繰り返す。

目標に対して向き合う時間は明らかに減った。
けど短い時間の中で何が出来るかを考えるのは辞めたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?