見出し画像

【競馬予想】5月21日(日)(優駿牝馬・本日の注目馬)

いつも見てくださってありがとうございます😆
昨日は相手決着で的中する事が出来なかったので
今日的中して7週連続達成したいですね😊

GⅠ優駿牝馬(東京芝2400m)的中🎯

優駿牝馬の1人気は5.2.1.2と複勝率80%で、馬連平均5,630円、三連複平均20,050円で1番人気の好走率が高いですが、4年連続3連複が万馬券なので近年荒れ気味なレースです🙄前走桜花賞組は1990年以降一度も総崩れがないので、穴を狙っても全外しはしない方がいいかもしれないですね😉

優駿牝馬の予想ポイント😊

①〇②〇③〇④×⑤×⑥〇⑦〇⑧×⑨〇⑩〇

データの詳細や他のデータはこちらリンクから是非見てもらえたら嬉しいです😉(予想ポイントに参考にしなかったデータもありますよ🤫)

優駿牝馬の印😊

◎5リバティアイランド(牝3 川田騎手 55kg) 1着

前走は桜花賞で1着。前走は展開があわないなか着差以上のGⅠ2勝目でした。血統的にも距離延長でも問題なさそうで、データの後押しも期待できそうです。よほどの不利を受けない限り2冠達成濃厚だと思います😉

3冠牝馬目指して欲しいですね😆
夏さらにパワーアップしたら・・・

〇6ゴールデンハインド(牝3 菅原騎手 55kg) 11着

前走はフローラSで1着。前走は人気薄ながら逃げ粘り勝ちをしました。血統的にも距離延長はプラスで、母父米国型ノーザンダンサー系でオークスに好相性なゴールドシップ産駒も期待できそうです。前走同様に自分のペースで逃げれば、逃げ粘りの再現あるかもですね😉

逃げれなかったのは少し想定外でしたね😂

▲9コナコースト(牝3 レーン騎手 55kg) 7着

前走は桜花賞で2着。前走は番手からレースで展開的にもはまりましたが、勝った馬が強すぎました。今回乗り変わりになりますが、昨日3.2.1.1だったレーン騎手なので信頼したいです。距離は未知数ですが、デビュー戦では1800mを勝っています。血統的には大丈夫だと思うので桜花賞2着馬なので抑えておきたいですね😉

スタート時不利を受けたので仕方ないですね😂

△12ハーパー(牝3 ルメール騎手 55kg) 2着

前走は桜花賞で4着。前走は展開が前有利だったため仕方がないです。デビュー戦では2000mを連対しており、ハーツクライ産駒なので距離延長は歓迎です。6枠が10年間好走歴がないのは少し不安ですが、ルメール騎手なのでなんとか破ってくれそうです。オークスはクイーンCの好走歴がある馬も良く好走しているので楽しみですね😉

勝った馬が強すぎました😅

☆16ドゥアイズ(牝3 吉田隼騎手 55kg) 

前走は桜花賞で5着。この馬も前走はハーパーよりさらに後ろだったため展開があいませんでした。札幌2歳Sでは牡馬混合で2着、阪神JFも上がり2位の脚で3着、クイーンCも進路こじ開けタイム差なしの2着と安定はしています。後方から末脚を活かしたレースをするなら枠は大丈夫だと思うので期待したいですね😉

後方からでさすがに届きませんでした。。。

本日の注目馬😊

昨日の注目馬は0.0.1.1でした🙂今日は1着馬を狙いたいと思います😀
(2023年の注目馬は18.11.14.24)

京都10R鳳雛S エクロジャイト 1着🎯

前走は勝った馬が強すぎました。比較的後ろからの馬が多く、前目でスムーズにレースが出来ると思います。昨日の京都ダートも逃げ馬が好走していたので期待したいです😉 

京都11R高瀬川S エーティマクフィ 2着🎯

ダート転向後2.1.0.0。前走は同舞台でも勝っています。勢いで連勝期待したいですね😉 

新潟11R韋駄天S シンシティ 11着

昨年の韋駄天Sでも3着でアイビスサマーダッシュでも2着で千直は0.1.1.1で結果が出ています。着外は稍重であったのと内枠だったので度外視でもいいと思います。比較的外枠に入ったので期待したいです😉

みなさまの馬券が当たりますように・・・🥰

最後まで見て頂いてありがとうございました🥰
もし参考になったと思ったら、いいね👍フォロー🎊して頂けたら
泣いて喜んじゃいます😂うれしみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?