見出し画像

質問109 どんなことの専門家になりたいですか?

質問109【どんなことの専門家になりたいですか?】

自分の回りの人を幸福感で満たすことが出来る専門家になりたいと思います。

僕が携わっている仕事や僕と話したこと、接したことによって、少しでも回りの人が幸福感を感じてもらえるような存在になれたら嬉しく思っています。

このような存在になるため良いお手本が僕の家にいます。

もうすぐ一歳になる犬を飼っています。
この子は雑種の保護犬で施設から二か月の時に引き取りました。

一年間、一緒に過ごしましたが、この子がいるだけで幸せな気持ちになります。

特に何をしてもらう訳ではないけれど、そこにいるだけで良い存在です。

家族の誰かが外出先から帰ってくると、尻尾をブンブン振って全身で喜んでいるのが分かります。

僕らのことを大好きな気持ちで迎えてくれます。

こんな出迎えをしてくれたら嬉しくてたまりません。

この子は、喜びや幸福感を僕らに与えてくれています。家族みんなのことが大好き!という気持ちがとても良く伝わってきます。 
当たり前ですが見返りとか何も考えていないでしょう。

本当に良いお手本だと思います。

みんなのこと大好き!こういう気持ちが大事なんだとつくづく思います。

僕も他の人に対して同じように接すれば、同じような存在になれるかもしれません。

みんなのこと大好き光線を出していこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?