見出し画像

質問113 『好きなことだけやっていい』と言われたら何をしますか?

質問113 『好きなことだけやっていればいい』と言われたら何をしますか?

何も考えずに質問だけの意味で捉えると、
今、夢中になっている『ゴルフ』を好きなだけやりたいです。

趣味、遊びのゴルフです。
単純に上手くなりたいと思っています。

ゴルフというスポーツ、本当に楽しいです。
お金がかかるイメージですが、今は中古品が充実していますし、探せば安くプレーできる所もあります。

そして1人でも練習できるので、なおさら、はまってしまいます。

好きなものに取り組んでいるとき、心はワクワクし、
時間を忘れます。どうやったら上手くなれるのか、試行錯誤を繰り返します。

何のスポーツでもすぐに上手くなることはできませんが、上手くなるまでの過程がとても面白いのです。

時間と費用も限られているので、どうやったら上手くなれるのか、どうやったら自分の目標を達成することができるのか?

時間がある時は、メチャクチャ上達方法を考えています。

気がついたことをノートにまとめ、自分に合いそうな練習方法をYoutubeで探し、実践してみる。 
自分に合う理論だけ試してみて、しっくり来たものだけ続けていく。

今はこの繰り返しで、少しずつですが上手くなってきているようです。

おそらくこのやり方は他の分野でも使えるはずです。

できたら仕事に結びつけられる好きなものがあるといいのだけど、思い付くものがありません。 

でも僕と同じ悩みを抱えているゴルフ好きの人がいるかもしれません。

そういう方に向けてSNSの発信をしたらどうだろうか?
何が役に立つのかやってみなければわからないし、
番外編としてnoteに投稿してみようかなどとも思いました。

好きな物への取り組みは、勝手にパワーが出てきます。

『好きこそものの上手なれ』
たとえ遊びであっても大事にしていきたい言葉です。


#好きこそものの上手なれ
#好きなものはパワーが出る





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?