見出し画像

質問82 人一倍がんばっているのはどんなことですか?

質問82【人一倍がんばっているのはどんなことですか?】

人一倍頑張っていることは何だろう?
特に資格や英語の勉強をしているわけではないし
何かあるのかと考えました。

人一倍頑張っている訳ではありませんがありました。

『トイレ掃除』です。

トイレ掃除は、頑張っているというより毎日の日課という感じです。

最近は家のトイレだけでなく、会社や外出先で
使ったトイレも掃除して出るようにしています。

トイレ掃除をすると『金運』が良くなると言われ
ます。僕がトイレ掃除を始めた理由も金運が良く
なれば
という理由でした😅

トイレには神様がいるとよく言われますが、
『うすさま明王』という神様がいらっしゃるそうです。

うすさま明王は烈火で不浄なものを焼き尽くすので、トイレの神様として奉られるようになったようです。

最初はブラシを使って掃除をしていましたが、素手
でやるとさらに効果がアップする!もっと効果をあ
げるには爪でそぎ落とすのだそうです。爪でそぎ落
とすのはレベルが高すぎるので、素手で掃除をする
ようになりました。

素手でトイレ掃除をする事に最初は、凄くためらい
がありましたが、一度やってしまうと不思議とためらいはなくなり、『こんなものか』という気持ちです。今では全く気にならなくなりました。

慣れとは恐ろしいものです。

肝心な『金運アップ』は、残念ながら全く効果を感
じませんが、掃除し終わった後は、気持ちがとても
良くなります。

『金運アップ』しないのは、やはり邪な考えが良く
ないのでしょうね。

この煩悩を『うすさま明王』に焼き払ってもらう必要がありそうです。

トイレ掃除、気持ちが良くなるのでおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?