見出し画像

質問108 まわりに何を与えますか?

質問108【まわりに何を与えますか?】

誰かの役に立つことが出来て、幸せな気持ちを与えられたら良いなと思っています。

僕が携わっている職場での役割は縁の下の力持ち的な役割です。あまり表に出ないので、直接、誰かの役に立っているのか確認することができません。

それでも、たま~に『ありがとう』と言われると、役に立つことができたのだと実感でき、嬉しくなります。

『ありがとう』って言われるととても嬉しい気持ちになります。

『ありがとう』って不思議な言葉ですね。

キツくてしんどい仕事だったけど、『ありがとう』の言葉で報われたと思うことが多々あります。

あまり言われることは多くないので、言われたときは嬉しくなり、この人の頼みなら次も頑張っちゃおうかなとさえ思います。

僕自身、ありがとうと言われることは、とても嬉しいので他の人に対しても積極的にありがとうと言っています。

飲食店では良く言っています。
『美味しかったです。ありがとうございました。
また来ます』みたいな感じが多いですね。

回りの人に『ありがとう』っと言うことで、嬉しい気持ちや幸せな気持ちになってもらえたら僕自身が嬉しくなります。

『ありがとう』と言うのも言われるのも、両方嬉しいものです😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?