見出し画像

【恩送り】

恩送り

上場企業の社長さんから

最近恩送りという言葉を学んだ。

”恩”を送ること。

いただいた恩を返すことももちろん大事。

していただいたお礼に何かを返す。

これとは別に、

していただいたことを

誰かにしてあげる

これが恩送り。

そしてもう一つ学んだ言葉。

何かを得たいならまず与えなさい。
やっぱりまず与えないと何も返ってこない。

give and give

なんていう言葉が巷で流行っている。

知っていたけど腑に落ちてなかった。

まず与えなさい。

この効果が最近わかってきて人生が楽しくなった。

この言葉を、教えてくれた人は

昔お世話になってた人がしてくれてて

自分が将来お金を稼げるようになって余裕ができてきたら

下の子たちにしてあげようって思ってたらしく。

自分もそうしないといけない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?