見出し画像

新規ガーディアン捕獲マニュアル

※ゲームDestiny2をメインにして書いております。

こんにちはPP7です。

やっぱり新しい仲間が増えるってのは嬉しいですよね。新入生とか新入社員だとか、新しい仲間との出会いは新鮮な気持ちにさせてくれるし、何より活気があるのは気分が良い。

ですが、このゲームなかなか新規の方が始めるにはハードルが高いことで有名です。有名というか実感ですね。

いくつか理由はありますが、一番のハードルはソロプレイが出来ないってことですかね。人間関係を構築しないと満足にプレイ出来ないなんて業が深すぎる。

そこで今回はガーディアンを増やすための
捕獲マニュアルを考案してみました。

捕獲にマニュアル
1.まず出会う
2.信頼関係を築く
3.勧誘する
そして…。

幸か不幸かはさておき。家にいる時間が長くなり、誰しもが夢中になれるものを探し求めていることは確かです。

捕獲などと書くと、探してきて拘束するようなイメージを持たれるかもしれませんが、正確には「まだ見ぬ仲間と出会う」です。

1.まず出会う

まず間違いなく言えることは今いる漁場に新規ガーディアンが集まってくる可能性は低いです。近場の魚は獲りつくしたと考えてください。

もう外洋に出るしか漁場はないんです。

そこで有効的なのがBFプレイヤーなどを狙います。
D2は一応RPGですから色々と時間がかかる、その点BFとかApexはラウンドごとでプレイするFPSゲームなので、同じFPS系のMMORPGと相性が良い。ですからBFで分隊組んでTwitterでフォローしてチヤホヤしてD2に誘い込む手法が有効です。これは南国系ガーディアンで実践済みなので十分な効果が期待できます。なるべくソロでプレイしてる奴を2人で囲って狙いましょう、カモにしやすいです。

2.信頼関係を築く

ここまではガーディアンになってくれそうな見込み客を見つけたに過ぎません。更にDestiny2へと誘導する必要があります。

BFは64人や128人対戦なので1人が頑張ったところで、どうこうできません分隊行動の連携が肝です。何度も勝利や敗戦を味わい、無理とも思えるような状況を分隊で打破した時こそ戦友と呼べるフレンドができるのです。

そしてBFの新作といえど1ヶ月もやっていれば必ず飽きがきます。
十分に信頼関係を築き、少し飽きが来た頃合いを見計らって魔法の言葉を唱えるのです。

「一緒にDetiny2やってみる?」

ピネパン教「信者獲得マニュアル第1章」より抜粋

最後に私から壺を買って下さい。
あなたにピッタリな壺をご用意しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?