結局のところは全部クソ。

我ながらひどいタイトルをつけたもんだとは思う

それにしても毎日クソ暑い
少し前はクソほど雨が降って大変な目にあったし
地元のローカル線はつい数年前に全面復旧したかと思えば
またのり面が流されて線路が宙ぶらりんになってるらしい

物価高騰で何を買うにもクソ高い
なに店頭のあの値段
やっと野菜の高騰が落ち着いてきたかな〜と思ったのに
上にも書いた豪雨のせいかまた前に戻った感じ
国内平均と比べれば比較的安いはずの地元のガソリン価格も
来週からの大幅値上げで170円/L超えが確定したようなもの
むしろ
小売業の方、企業努力お疲れ様です
と言いたくなるレベル

そしてなにアレ、うちの庭の雑草たち
きれいに抜き去っても1ヶ月足らずで
ナウシカごっこができそうなほどモサモサになるクソっぷり
引っ越してから初の夏が来たとはいえ
実家の庭はそんなことなかったぞ

元請けが無茶振りしてるとは聞いてるけど
うちにA●azon便で届けてくれるたぶん個人の運送業者も
宅配ボックスから荷物を出してしばらく無言ののちに
“…クソが”って状態
どうしたら荷物があんな状態で届くのか?
封筒だと折り目上等になってるのは何故なのか?
でもこれはそもそもA●azonがクソってこと?
お世話になってる身としては文句言えた義理ではないけど

完全にプライベートなことだけどうちの母親がクソ
父が亡くなってからしばらくは
“あなた達夫婦が仲が良いだけでお母さんは幸せ”
と言っておきながら今じゃ完全に嫉妬対象
たぶん旦那のことは“娘を奪った憎き男”状態
自分に
“あなたが結婚してなければ良かった”
と言い放つくらいのクソっぷり
娘夫婦に対して我儘放題にも程があるから
こちらとしてはもう(お父さん助けてー!!!)って感じなので
父親も心配で地上に降りてきてるんじゃないかと思う
なので父親を奪った癌もクソ

そうやって書いてる自分自身もホントクソ
身体弱すぎて家計がピンチなのに働けないクソ
むしろしょっちゅう倒れてるので中食外食が増えてるクソ
医療費も馬鹿にならないのでマジでクソ
薬の副作用で数ヶ月で30kg近く太って
なのに落とすのは苦労してあんまり減ってないクソ
生まれてきたこと自体がクソ

もうクソ
結局のところは全部クソ
クソって言うことで鬱憤晴らすのもクソ

だからそんなとき聴いてください
The Brow Beatで「な訳ねぇだろ」

https://youtu.be/vsaySlMOgS4

Twitter…いや今はX…のフォロワーさんに教えてもらって以降
もはや私のテーマ曲状態の「な訳ねぇだろ」
これ聴いたらちょっとすっきりします
そういえばイーロンもクソだな…

声にも顔にも(クソが)って出てると思うけど
今日も我慢することにしましょうそうしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?