見出し画像

サマーゴーストを観てきました。

 みなさま~。またしても作品紹介ではなく、感想です。しかも今回は映画。久々の映画なのでちょっとテンションアゲアゲで観に行ってきました!

 てなわけで、今回完走した感想を綴るのは11/12から上映が始まった「サマーゴースト」です!観て思ったことをなんとなーくっね。

※ネタバレ注意※

※個人の感想です※

【完走した感想】

画像1

 まず最初に、観よう!と思って予約画面を見ると…上映時間40分!?短い!!となりましたよね。映画と言えば90分程度はあるもの…という固定概念もあったので、「映画というよりも単発アニメっぽいなぁ」と思ったのが本音です。Rewriteの1話とかも40分ありますからね。だから正直「うーん…大丈夫かな」という思いが拭えないまま観に行きました。

 結論から言うと「普通に面白かったし、質の良い作品だった」でした。 

 短い作品だということだけあって、余計な描写を限りなく削った感じはあります。というよりも、絶対いるという描写をつなぎ合わせた感じ。だから短くても内容の把握が容易で、観た後も割と満足感に溢れる作品でした。
 …ただ、私としてはその削った要素をもっとみたいとは思いましたね。そういう意味ではちょっと不満足。

 ネタバレになるので、あまり詳しく内容は書くつもりはないのですが…、上記の感想以外に思った率直な感想があります。「本来はノベルゲームみたいな構成だったのかな」という思いです。
 最初があおい√、次に涼√、自分の葛藤を挟み、絢音√…エピローグという流れなら物語として美しく、儚く、綺麗に流れるように思います。

 …と、自分語りをしましたが…最後に1つだけ。この作品は最初に最後のシーンを映すという表現をしております。そして、そのシーンがとてもよかった。短い映画なので、時間があればぜひ観に行ってください。


【まとめ】

画像2

 久々の映画で、普通にスキなタイプでうれぴっぴハッピーって感じです。ただ40分と短かったので、満足はしたけど不満足感は残っちゃった。一人一人の心理と深い描写を描いている、別媒体での作品をみてみたいですね。

 というわけで今回はここまで。映画はやっぱりよきものだったので、また何か観に行きたいのですが、おすすめのとかありますか?あったらぜひ私のTwitterのDMまで!フォローもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?