見出し画像

あんたま日記 2021年もにじさんじ一色だったよというお話

 みなさま~。

 この一年お疲れさまでした。この前まで春だったはずなのに、いつの間にかもう年末ですよ。これは間違いなくスタンド攻撃を受けてますね。メイドインヘブンかな。もしくはキングクリムゾン。

 さて、昨年の今頃はそこそこお絵描きしていました。だから年末もお絵描きと日記を混ぜたようなものを投稿していましたね。内容はにじさんじについて。…まぁ、今年もアホみたいににじさんじにハマっていたのですが。

 というわけで、今回もにじさんじの思い出を適当に語っていきましょか。


【おもひで】

 今年はとても大会が多くて、楽しい1年でした!麻雀から始まり、スマブラスプラマリカパチンコ等々…とてもたくさんあって、あっという間に1年が過ぎましたね。私の押しが決勝にいったあの麻雀大会ももう一年前…なんなら一週間後にはまたあるわけですよ。信じられん!

 またこの1年でにじさんじはライブやイベントとかもとても多かったですね。残念ながら私はほとんどいけなかったのですが…、でもスイパラコラボは全部行きました!コラボ系は期間中ずっとやってるからとても行きやすいですね。私自身オタクくんということもあって、色々買っちゃいました。

これはスイパラで食べたまめねこ

【推しライバー】

 さて、昨年も実施した推しライバーベスト3。今年は昨年に比べてどのように変わったのでしょうか。…今年は昨年度に比べて箱推し度合いがさらにつよつよになったので、ベスト5にさせてください。おすすめの配信のサムネと共にご紹介させて頂きます。

第五位

月ノ美兎

 昨年は3位でしたが今年は5位です。まぁ、3位以下は団子なので実質3位です。委員長の配信はどれも面白いので、配信がある夜はほぼ必ず見ているかもしれません。

 アイドルな委員長も好きですが、やはり雑談している委員長が一番面白くて好きです。そんな背後に出来たレインボーロードさんが第五位ということで。

 オススメ配信は…これ配信じゃなくて動画となりますが、この誤爆チキンレースは見やすくておすすめです。あと委員長のユニークな単発ゲーム実況と雑談をみればハズレなし。最強。

第四位

夜見れな

 夜見さん!?ぇあ~な彼女が第四位です。私のTwitterのアイコンも夜見さんですね。
 彼女魅力は何より可愛いこと。姿もそうですが、性格も言動も可愛いで溢れてます。あとちょっぴりセンシティブ。

 SMCでしゃちょー!って言う夜見さんも、にじレジ㈱で夜見成分過剰摂取させている夜見さんも全部可愛いですね。ちなみに私のお気に入りの切り抜きはこれ↓です。今豚って言いましたぁ!?

 オススメ配信は、とりあえず社長を読んだバイオハザード。怖がる夜見さんが可愛いぞ。

第三位

レオス・ヴィンセント

 第三位は新人なんですねぇ~!今年の7月にデビューしたエデン組から一人、推しができたんですぅ!初配信で謝罪会見をし、とんでもないデビューを飾ったレオスヴィンセントでございますぅ!

 彼の初配信がめちゃくちゃ面白いのはそうですが、他の配信によって彼のキャラは完璧に確立されたわけですよね。ポケモン配信めっちゃ面白いですよ。エメラルドもダイパリメイクも、どっちもオススメです。ちなみに私はダイパリメイクでのコンテスト後のインタビューで爆笑しました。
 彼はゲームセンスも高いため、マリカ杯の優勝候補に投票したんですが、結果は…。こんなはずじゃなかったんですけどねぇ~。
 今後も彼の動向が楽しみです。

 オススメ配信は、まぁ初配信。これを見ればレオスが大体わかる。

第二位

笹木咲

 第二位は相も変わらず笹木咲やよ~。私がにじさんじにハマったきっかけのうちの一人である彼女の配信、毎回楽しみにさせて頂いております。
 この間のマリカ杯ではなんと優勝を果たしました。私も彼女の視点をリアタイしていました。いやぁ~普通に感動しましたね。
 レバガチャ台パン等の収録もあって、どうしても配信頻度は下がっていますが…、最近だとパワポケとかやっていたので、そういう日は必ず見て楽しませて頂いてます。

 オススメ配信は当然最近あったマリカ杯決勝。感動を共有しよう。

第一位

甲斐田晴

 今年も、第一位は甲斐田晴さんでございます!結局一年間ずーっと追っていました。もう立派なハレ男ですね。今年は甲斐田が飛躍的に伸びた年でもあったと思うので、ファンの一人として、追っていてとても楽しい一年でもありました。
 一位なのでちょっぴりたくさん書きます。まずはちょうど一年前ぐらいにあった麻雀大会。思って見ればここから甲斐田の飛躍が始まったのかもしれませんね。運だけで勝ち上がり、舞元、ルイスという強豪を撃破して決勝まで行ったのは純粋にすごかったと言わざるを得ない。春には花鳥風月戦にも出ました。私は麻雀好きでもあるので、甲斐田が大会に出るだけで嬉しかったです。
 そしてちょっと飛んでトマト耐久配信。私もトマトは苦手なので、あの耐久がいかに辛いかが私にもわかりました。それ以上に笑いましたが。
 また同じころにはArkでアニコブ結成もありましたね。あの抗争も面白い要素しかありませんでした。
 マイクラではこの一年で建築センスがめっちゃ上がっちゃって…タワマン企画、他のライバーの配信もあってwktkしながら視聴してましたよ。
 そして夏~秋はなんといっても新ユニットろふまおの結成!サプライズ3D!供給が多すぎましたねぇ~。ファンとして、ハレ男として、こんなに楽しくて驚いた一年はありません。これからも応援し続けることでしょう。来年も甲斐田を追っていきましょー!

 オススメ配信は…正直めっちゃ悩みましたが、トマト耐久辺りが無難ではないでしょうか。これ以外には弾き語りとかマイクラとか適当に開いても基本問題なし!


【まとめ】

 はい、というわけでたくさん語りました。昨年から大好きになった新参者ですが、この1年でもっともっと好きになりました。私の友人達にもどんどん布教したい。イベントがあったら有給とってでも行きます。友人も誘って行きます。コラボがあればその場所に足を運ぶことでしょう。

 今から来年が楽しみで仕方がありません。本当に楽しい1年でした。そして、よいお年を!Twitterもフォローしてね。にじさんじ系 のツイートは大体限界化してるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?