見出し画像

てんびん3巻も無事読了した

 みなさま~。にゃーん!新刊のペースがはやくて嬉しいですねぇ!というわけで「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」の最新刊の完走した感想を書いていきたいと思います。たぶん、そこまで長くならないですが、許してね。

※個人の感想です※

※ネタバレ注意※


【完走した感想】


 今回のお話は、なんだかニヤニヤできるお話でしたね。春希との距離が縮まり、そしてまだ見ぬ刺客がいたり…と、今後の展開が楽しみになるような要素が盛りだくさんでした。特に、私としては沙紀ちゃんが本格的に関わり初めたのがうれぴっぴですね。

 今回は水着回という側面もはらんでいたため、結構目の保養になった人も多いのではないでしょうか。まぁ夏休み突入でもあり、次巻への導入という意味合いも強かったので、お話としては劇的に動いたというわけではないです。ただ徐々に関係を深めようと頑張る姿はよく描かれていた印象です。

 まとめるなら、めちゃくちゃ盛り上がる展開は特になかったけど盛り上がらせるための要素を盛りだくさんにした回、です。ヨクワカンナイケドネ


 余談ですが、私の復習不足のせいか「こんなキャラいたっけ…?」と何回かなりました。立ち絵がないと印象に残りづらいですよね。漫画みたいに最初にキャラ紹介のページがあると個人的には嬉しいです。これは全部ラノベ共通に思っていることですけども。


【まとめ】

画像1

 今週は二冊も楽しみにしているラノベの新刊が出たので、ラノベ紹介回はおやすみです。たまには少し前のラノベを紹介したいという気持ちもあるのですが…、やはり今出ているホットなラノベにお熱になりますよね。

 そういえば作者の雲雀湯さんをフォローすると、嬉しいことが起きますよ。猫の画像がいっぱい流れてくる!私は猫派なので、毎日癒されます。にゃーん!

 というわけで今回はこれぐらい。中身のない感想だなとか思ってはいけない。…はなし変わりますが、最近発売したにもかかわらず様々なメディアに展開しているラノベが増えてきましたね。嬉しい限りです。今のうちに読んでおくと、そのラノベが世間でも流行り始めたトキに古参面できますよ。皆もラノベ読もう!


 10/31、ハロウィンなのにワクチン接種してきます。あと選挙の投票もしてきます。Twitterのフォロー宜しくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?