大豆田とわ子


大豆田とわ子と3人の元夫
というドラマを見終えた。

作中に出てくるカゴメに強く惹かれた。
自分が思ったように行動する彼女はすごく魅力的だった。

突拍子なさって、人を翻弄させると思う。
ひとは皆、生きていれば、何かしらの衝動に駆られるだろ。でもその衝動を客観視して押さえ込んだりするシーンがある。

例えば、お腹空いたな、歩きながらだけど、さっき買ったファミチキ食べちゃおうかな。でも、ちょっと人通り多いな、もうちょい路地に入ってから袋開けようかな、とか。
なんだかそれってつまらない。
それでも、つまらなくても、客観を取ってしまう事が少なくないと思うんだ。

でも彼女は、かごめは常に衝動的に生きているように見えた。私もそうなりたいと思った。

つまり、なにが言いたいかというと、ドラマ面白かったな。


下書きに入ってたので、公開しちゃいました。
昔の自分の文章って、ちょっと恥ずかしいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?