実績

素人(嫁)に14日間、ヤフーのPPCアフィリエイトをさせてみた結果・・・

こんにちは。
リスティング専門で高所得アフィリ様の広告代理運用しているコージです。

先日公開したこちらの有料noteで「本当に稼げるんですか?」という問い合わせをいただきます。

結論ですが、
素人(嫁)が14日間、ヤフーのスポンサードサーチで、PPCアフィリエイトをしてみた結果・・・

利益 ¥10,077 
= 発生報酬  ¥11,574
ー PPC広告費 ¥1,497


と、いう結果になりましたので、経緯や実績を画像キャプチャを含めて報告します。

業務上、クライアント様のデータを公開する訳にもいかない為、また仮にデータを公開できたとしても、月数十〜数百万円の広告費の規模です。

新規参入するアフィリエイターさんにとっては、その商材や手法で『初収益が上がるまでの立ち上げに再現性があるか?』ということにしか興味がないと思います。
結局、クライアント様のデータ公開できたとしても、ほとんど参考にもなりません。

そこで素人が有料noteに書いてある商材・手法を使ってPPCアフィリエイトをやってみるという企画を、有料note執筆前に思いつきました。

でも誰がやるのか??

(嫌がる)嫁に『儲かった利益は嫁のもの。損益は旦那(コージ)が補填』というジャイアン理論みたいな条件で、頭を下げて有料noteの商材を手順通りに実践してもらいました。

私もnoteでは偉そうに語ってますが、嫁には尻に敷かれています。

嫁のスペック
・ 専業主婦6年目
・ 以前は事務職で働いていたため、エクセルなどPCは使える
・ PPCアフィリエイト未経験

では、これから時系列に沿って実績をみていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月15日(土)  1日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 午後、ケーキを買ってきて嫁に企画の説明と承諾を得る。
● 嫁名義で、Yahoo!プロモーション広告のアカウント開設。
※  運よく本人確認書類提出は求められませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月16日(日)  2日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● アフィリエイトサイトの作成方法を伝える。
 最初は手間取ってましたが、4〜5時間くらいで基本のアフィリエイトサイトを完成。
● 嫁名義で、ASP申請〜アフィリエイトサイト登録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月17日(月)  3日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● アフィリエイトサイトの複製方法を伝える。 
 嫁の好みを基準にキーワードを選んでもらい、そのキーワードを基準に基本サイトから複製して、アフィリエイトサイトを2時間程度で10個くらい作っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月18日(火)  4日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● アフィリエイトサイトを複製し続けて、計30個つくってもらう。
 夕飯は外食にして機嫌を取りながら続けました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月19日(水)  5日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● スポンサードサーチでの広告作成方法を伝える(2時間くらい)。
● 前日までにつくっていた30個のサイトを使って、広告作成してもらう。
 まず5件の広告を作成しましたが、すぐに審査中になり当日中には審査が終わりませんでした。
● 審査終了後、すぐに広告掲載したいので5,240円をクレジットカードで入金し、アカウント残高5,000円がスポンサードサーチに反映されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月20日(水)  6日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 10件、広告を作成してもらう。(計15件の広告作成)
 昨日、作った広告も審査中のまま終わりません。怪しまれてるのか不安になりながら、作業を続けたようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月21日(木)  7日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 15件、広告を作成してもらう。(計30件の広告作成完了)
● 2日前から広告が審査中になっている広告が無事通過!
 広告掲載がはじまりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月22日(金)  8日目 以降
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

仮利益 ¥10,077  

※ 発生報酬ベースなので(仮)としています。
※ 30件の広告全てが審査通過し広告掲載しています。

● スポンサードサーチの合計コスト ¥1,497

合計コスト ¥1,386 × 消費税1.08 = ¥1,497

● ASPの日別実績 発生報酬 ¥11,574

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁のお陰で、論より証拠となる報告ができました。感謝!

実際には、
9月20日(水)  6日目までは下準備の作業で、
9月21日(木)  7日目から広告掲載を開始しているため、実質的に8日間の運用実績になります。

既存のPPCアフィリエイターであれば、下準備の作業は数時間で終わる内容です。

利益が出ると現金なもので、あれだけ最初は渋っていたのに、嫁は来月もサイト拡充して続けるそうです。
もちろん『儲かった利益は嫁のもの。損益は旦那(コージ)が補填』という条件です(悲)。

有料note本文にも書いていますが、

また当社が、高額PPCアフィリエイト専門の代理店という立場から、『以前は稼げていたけど、今は稼げなくなった』という、今のルールに着いて来れなくなっているけど可能性のあるアフィリエイターを復活させて育成〜将来的に商売に繋げたいという市場活性化的な思惑もあります。

と下心が漏れていて申し訳ないですが、

今、諦めてしまっているPPCアフィリエイターさんは、本当に勿体無いですし、是非、ご自身や愛する家族のために復活されてください!

心からの応援を込めて、ご報告とさせていただきます。


最後に私の好きな言葉を・・・

『出来るか?出来ないか?』ではない。
『やるか?やらないか?」だ。

このPPCアフィリエイトで、あなたに今よりも素敵な人生が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?