見出し画像

私がコンサルタントをしない理由


どうもPPC Marketerです。

今回は私がPPCアフィリエイトにおいて一切のコンサルも簡単な指導もしないと言い続けている理由について述べていきたいと思います。

とは言ったものの、2年ほど前に実は10名程コンサルをしていたことがあるんです。(それが最初で最後です)

コンサル条件は1人10万円でこの私が1年間みっちりマンツーマンで指導して分からない時は24時間体制いつでも連絡してきてOKというものでした。

はっきり言って私のやり方を1年間しっかり実践して学べば10万円なんて100%取り返せますし、それ以上の利益が間違いなく出ると言い切れる内容だと思っています。

ですが、人それぞれ気持ちの持ち方が違うんですよね。

やっている人なら分かると思いますが、PPCアフィリエイトってはっきり言ってすぐに結果なんて出ないんですよ。
あくまでもSEOよりも早く上位表示出来るってだけで、利益を出せるかは結局人それぞれのやり方次第なんですよ。

せっかく上位表示出来ても広告や訴求サイトの内容がクソだったら売れるわけもないし、ただ広告費を投げているようなものなんです。

そのために正しい指針を指し示すのが指導する私の役目でもあったのですが

結論から言いますと

教え子10人中7人は2年間、私の教え通り継続した今現在で利益100万は普通に超えていますし何人かとは今でもプライベートなやりとりもしています。



じゃあ残りの3人はどうだったかと言いますと

私とPPCアフィリエイトというものを信じられなくなってすぐに辞めてしまいました。
そもそも稼げるって聞いてなんとなく始めたけど、慣れないことだらけで利益が出るよりも先に広告費が出て行くのが嫌だったんでしょうね。

あとは肌に合う合わないもありますし、好きでもないことを人は続けられないということです。

人にものを教えて成長してくれるのは、何事にも代え難く嬉しいものでしたが、それと同時に合わなくて辞めていった人からは詐欺だとか利益が出ないのは私の教えが悪いからだとか言われてしまったりする始末。

これじゃ私が昔ハマって詐欺だと思ったネットビジネスの人達と同じことをしているみたいで、なんだかやる気を無くしてしまいました。

それ以来、企業や個人、沢山の方からコンサル以来をいただきましたが全て断っています。
私はネットビジネスの怪しいマインドを教えているのではありません。正しい利益の出し方を指し示す羅針盤でありたいのです。それでゴールにたどり着けるのは、結局自分自身が実行して続けるしかないのです。

私は正しいやり方は教えますが、マインド、心の持ち方までは教えません。
そこまで他人に甘えてんじゃねーよって話です。何もかも他力本願な奴が渡り歩ける世界じゃないので辞めてもらった方がお互いの為だからです。


ちなみに私の広告運用が上手くいっていたりnoteが多数の方に購入していただけるのは、私の最初で最後の教え子たちが沢山、拡散してくれたり教え子の教え子たちに勧めてくれているからなのです。
教え子たちが自信を持って周りにお勧め出来るのも当然ですよね。

その理由は、私PPC Marketerが間違いないと言っているノウハウだからです。
今の私が最高のマーケティングを出来るのも、日本でPPCアフィリエイトといえばこの私と自負出来るくらい突き詰めた私と、私が1年間徹底的に教え込んだ最高の教え子がいるからこそなんです。

この鉄壁のPPC集団がいて、そこから生まれたノウハウなら間違いなく利益が出るに決まっているでしょう。

だから利益を出したい人、規約変更で広告審査に通らない人は私のnoteを読むべきなのです。


以上が私がコンサルタントをしない理由でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?