見出し画像

成功の要因はマインドが大部分を占めている


ビジネスでは「マインドセットが重要」

とよく言われます。


私の周りの成功している人でも

「99%がマインドだ!」

とも言うくらいでした。

実際に私が過去に所属していたコミュニティでもビジネスパートナーから良く指摘されたものでした。

今回は、ビジネスの土台ともなってくる重要なマインドセットについて解説していきますね。


そもそもマインドセットって?

本当にどれほど重要なのか?


マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。

暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれます。

マインドセットという言い方は、人の意識や心理状態は一面的な捉え方はできず、多面的に見てセットしたものがマインドの全体像を表しているということから来ているものです。

簡単に言うならば、「ビジネスに取り組む考え方、姿勢、行動などの全体的なもの」

といったところです。



例えば

「まだ私には無理!」

というマインドセット。

「わたしには、副業で毎月10万稼ぐなんて無理!」

こんな気持ちを、あなたがもし持っているのであれば、毎月10万稼ぐことは当然できません。

それは、あなた自身に「できない」というマインドがセットされてしまっているからです。

それでは、「わたしが副業で毎月10万稼ぐなんて、“まだ”できなさそう」

というように、

“まだ”という言葉を付け加えてみてはどうでしょうか。

「“まだ”できないだけ」

「メンター(ここでは私の販売しているノウハウ)

の教えの通りにやればできるようになる」

そうやって、ほんの少し考え方を変えてみましょうか。


そうすると、今取り組んでいるビジネスの道筋がイメージとしてはっきり見えてきて、目標の「10万達成」に向けて進んでいくことができるようになります。

“まだ”という言葉による言い換えで

自然と「成長型のマインド」に変わっていくんですね。

「“まだ”できないだけ」

という成長マインドになったら、あとは目標に向けて正しい行動を継続するのみです。

「“まだ”できないだけ」で永遠に行動を起こさなかったら

成功はできません。

行動、ひたすら行動、実践あるのみです。

そこから結果が見えてくるのです。

本当は「できる」のに

「“まだ”できないだけ」

というマインドで終わってしまうのは

非常にもったいないことです。



以上でマインドセットの重要性を理解できたと思います。


マインドセットと聞くと全く知らない方には

何かの宗教か???

と勘違いされるワードかもしれませんが.......

今、特にネットビジネスの先端を行く人たちにとっては重要なキーワードとなっています。

それほどマインドセットというものは凄く重要なのです。

これを機会に自分に効率的なビジネスマインドセットをかけてみてもいいかもしれません。

とても良質のマインドセットをかけると何より作業の効率が圧倒的に速くなり集中力も倍に増すと思います。

PPCアフィリエイトで言う一番速くマインドセットをかけられるのは私のノウハウを徹底的に真似て行くこと。

これに尽きます。


もしPPCアフィリエイトで本当に利益を上げたいのであれば、私のノウハウを見ることを本当に強くオススメ致します。
累計販売数600部超えで総売上5,000,000円以上の私のnoteの中でも大人気だった記事をご紹介致します。
気になる方はこちらをチェックして見て下さいね。

いつだって夢を掴むのは、いつも自分次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?