初めて買ったCDはZARD

 僕が初めて買ったのは、たぶんギリギリ小学生だった頃ドラゴンボールのエンディング曲に使われていたZARDのDon't you see!だ。

 親におこづかいをもらいジャスコまで急いで自転車に買いに行ったのを覚えている。

 ジャスコで購入したCDを持ち帰り、兄貴の部屋のコンポで流した。

 すると目が覚めるようなイントロが流れ何度も何度も聞いた。

 まだこの頃はマキシシングルじゃなくて8センチシングルが主流だった。初めてのCDなので
歌詞カード、ジャケットも何遍も何遍も舐め回すように眺めた。

 A面のDon't you see!も名曲だがのカップリング曲の帰らぬ時の中でも名曲。

 よく自分の漫画がアニメ化されてた暁にはこの帰らぬ時の中でをエンディング曲に使いたいとか妄想したもんだ 笑

 そして2枚目のCDはブラックビスケット、三枚目は鈴木亜美とブレブレな購入だがどのCDも僕を楽しませてくれたのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?