見出し画像

旅行記⑫ロンドンのホテル

 今日は夏至です。この旅行はちょうど今の時期だったなぁなんて、もう3年経ってしまいますが懲りずに更新。

 前回の記事にも書いたように、ロンドンはチェルシーにあるサン ドメニコハウスへ4泊しました。

画像5
画像2
画像2
画像3
画像5

 果物で迎えてくれてうれしい♡
 ヨーロッパらしい内装にうっとり。壁紙が水色で好みです。そして窓の外を見ても絵になる。
 と言いつつ正直なところはじめは内装に落ち着かなかったけれど時間が経つにつれて慣れてきました。改めて振り返ると何もかもが美しい。

ホテルの人たちは親切で、いつも挨拶が気持ち良く、こちらのお願い(例えば英語が苦手だから代わりに電話をしてほしい)を聞いてくださったりと、本当にお世話になりました。
 湯船付きのホテルだったけど、お湯のため方がわからなくて教えていただいたり。でもホテルのお兄さんも少し苦戦していたな。

 受付の隣のお部屋は休憩場所になっていて、自由に紅茶が飲めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?