見出し画像

ムーミントロールとシナモンロール

松屋銀座にて
ムーミンのアニメの展示会・グッズ販売と、フィンランド最古のパン屋さんが期間限定で出店するということで、昨日行ってまいりました。
確か2015年に松屋銀座でムーミンの原画展がやっていて行ったことを思い出した。
アニメの絵は立体的で少し不思議な感じ。
会場に入ってすぐにシナモンの甘い香りが。

画像1

入場無料なので展示内容はそこまで多くはないけれど十分に楽しめました。

画像2

画像3

画像4

画像5

私は真っ白な雪と真っ白なムーミンの場面が気に入りました。

そしてフィンランドから来てくれたパン屋さん。メニューはシナモンロールのみ。
作っている様子を見ることができてこのように大盛況。

画像6

列に並んで出来立てを買うことができました。
待っている間に試食のシナモンロールと、紅茶もいただいた。嬉しい。
購入制限があり、ひとり3個まででした。

温かい出来立てを屋上で早速いただきました。
ひとつが大きめなのでずっしりと満足感がありました。おいしかった。

画像7

ムーミンのグッズがいろいろ売られていて、なんと私はムーミンのぬいぐるみを買ってしまいました。
これ以上好きなキャラクターを増やしてどうしよう。

画像8

ムーミンの目が良い色。
なんともいえない表情と、白くてシンプルなところがいいなと思います。
Google Photoにはカバと認識されていたけれど。
サンリオのシナモロールと色使いが似ているような。シナモンも好きです。

※ちなみにこのあとは某アンテナショップにゆるキャラを見に行って、本当にキャラクターものを追いかけてばかりでした

クリスマスあたりにもフィンランドの企画があればいいなあ。

#ムーミン #シナモンロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?