見出し画像

あっちこっち¦つきみ

こんばんわ~つきみちゃんだう!🎑
今日はいつもより余裕をもってnoteにむきあっていますそんな現在時刻20時56分なう、

なうっていつから使わなくなったんだろ、あんなに流行ってたのに、うぃるとかにも派生してたのにさ

そういやこういう流行りとか横文字のことばとかって割と間違ってること多くて訂正したくなるけどめんどくさいやつと思われたくないので8割スルーしています(2割は指摘する)

最たる例が「シンプルイズベスト」、これまちがってて、ベストってgood▶better(比較級)▶best(最上級)なので最上級なんだけど、英語の文法的に最上級の前には”the”をつけないといけないので本当のところ「シンプルイズ"ザ"ベスト」が正しい文法なんだよね、んでこやって指摘するのいちいちめんどい奴だなあと自分でも思うので同じ人が3回くらい言ってたら一応言ってみたりもする。

他人からどう思われてるかって気にしないひといると思うけど、てゆーか芸能の世界って気にしてたらキリがないんだけどわたしは人の目を気持ちをめちゃくちゃ勝手に推し量ってネガティブモードになるタイプです
誰かと会ったあとに『あのときのあの発言、行動ってもしかしてよくなかったかな、あれで嫌われてしまったかもしれない』とかぐるぐる考えるタイプ。
考えたってどうしようもないけどサ

最近寝てるときに毎日キモい夢をみています
ここ数日で一番キモかったのは歯がジャリジャリになっていって全部無くなるって夢、ほんとに口の中がジャリジャリしてる感じがした、夢なのに。
こないだまでは夜通し20分置きに目が覚める▶寝るの繰り返しだったんだけど最近は朝6時までちゃんと寝てるのでよきよき

でも徹夜してると高校生のとき宿題おわんなくて泣きながら徹夜してたこととか大学生のときレポートが書きおわんなくて泣きながら徹夜してたこととかテスト前日にヤベエ!ってなって勉強しながら寝てたこととか思い出してちょっといやな気持ちになります

昔っから宿題とかそういう[やらなきゃいけないこと]をギリッッッッッギリまでやらずに直前の直前にようやく手をつける人間なので当然夏休みの宿題も8/31からやっていました、問題を解く系統の宿題は気合いでおわらすけど絵とか読書感想文とか習字とかまで残ってたときは絶望してて、で最終的に絵はだいたいママンが書いてくれて、問題集を一旦後回しにして読書感想文はあらすじと最後の1ページだけ読んで適当に書いていました、ワルガキですね

そういえば1度宿題に追われて作文をママンが考えて清書しただけの作文が県で賞を取ってしまったことがあって、作文の内容について小学校に新聞記者さんがインタビューしにくるハメになったことがありました。めちゃくちゃ焦りました、だって体験談の作文なのに体験してないんだもん。笑っちゃう

結局ママンの体験談をあたかも自分が体験したかのように答えといたら何故か新聞の1面ドカンと写真とインタビューが載ってしまっててウケた
あのときの新聞記者さんごめんなさい、あれは嘘です

小学生のときはテストで満点以外ほぼとった事がなかったし、外部の中学受験の模試とかでも偏差値70を切ったことがないくらい優秀で神童とか呼ばれてたけど中学受験して入学してからは転落人生でした、人は自分に才能がないことに気づいてしまったときどうやって自分を保てばいいんだろうか、やっぱスルースキル?「考えない!」ということがどうやら私にはできないみたいで、四六時中気づいたら何かを考えていて、会話をしていても脳内では違うことを考えていたりして人のお話を聞けていないことが多々あります
だから、人と話す時はほんとに集中しないと話を聞くことができないので何気なく会話しているようで実はめっちゃ集中力使ってたりします

ああもう20分経ってしまったわたしは何の話をしたいんだっけ?

ついったーのスペースを聞いた事がある人や配信を見てくれたりしたことがある人は思い当たる節があるかもしれませんが私の話はびよんびよんどんどんいろんな方向にとっ散らかっていくので「あれ、何の話してたっけ?」ってのが口癖です気づいてた?

表面上、コミュ力高いね!とかすぐ友達できるよね!とか言われたりしますがコミュ力はエネルギーと引き換えにしてわざとコミュ力高いように振る舞っているのでたくさん喋るとたくさん疲れます

でもほんとうに今まで生きてきて、伝えること伝えないと悲劇が待っていることを学習している
が、結局伝えられないまままた悲劇を生み出してしまうんだなこれが

ポップに生きてるようにみえて全然ポップじゃないしアイドルらしさって(定義はわかんないけど)根のわたしには無いのかなって思ったりします
でもアイドルじゃないわたしはわたしでなくなってしまうのでまだもうちょっとアイドルでいさせてね、わたしをアイドルたらしめてくださる皆様には頭が上がりませぬ、いつも1000Q!

つぎのぴゅーぴるモ!㌠のライブは9/1までないのでさみしいけどあと1週間暑さに負けないように生きましょう

で、結局これなんの話???
現在時刻21時25分なう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?