見出し画像

月見バーガーたべました¦つきみ

こんばんわ~つきみちゃんだう!🎑

ようやっとたべたよ、月見バーガーだよつきみちゃん!

こく旨すき焼き月見

スキヤキ×月見だなんて!こんなにつきみちゃんであるバーガーはないだろう!


おいしかったけどすき焼き感はあんまり分からなかったヨ

でもたぶん期間内にあと1回くらいたべるとおもう知らんけど。



知らんけどって普通に使うけど使ったら「関西人だ!!」となるのであんま使わないようにしてます恥ずかしいので


いや、関西人であるのが恥ずかしいんでなくて、関西人だ!となることが恥ずかしいのでありいちいち言われるのがおとろしいのであります(おとろしいも方言です)


方言女子かわいい!とか言われたりするけどかわいさが微塵もわかりませんていうか何が方言なのかも正直わかってません方言女子かわいいですか?




さいきん「とごる」が方言であることを知りました。
方言てさ、標準語に言い換えられるものとその現象じたいを表す言葉が標準語になくて言い換えられないものがあって、「とごる」がそれだとおもっています


ニュアンスで説明できないので詳しくは調べてください


今日は朝起きてレッスン行こうとしたら時間を勘違いしてて秒でお風呂はいってダッシュでレッスン行って今はわたげちゃんと茶をしばいています
19日に西永福JAMさんにてライブがあるので遊びに来てください
久しぶりの曲をやったりします楽しみにしててね



もう限界!かくことない!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?