見出し画像

O˰O

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ
遂にアルストーラムコラボ来ましたぞ!

どっちも青色でござる

今回のコラボは新難易度と作成品が追加されてはいますが実質復刻です(今回で3回目)
あと地味に本日の日記更新も3回目です多くない??????????いいか!(開き直り)


かわいいかわいいゲルミがトーラムの世界へやって来たでござる(っ'ヮ'c)

あっちの方へ出張してるポトゥムはパパやジイが出てくるという謎に高い適応力を発揮しておりまするがこちらのゲルミはつよつよになって出張してます




また復刻に伴って限定アバターも出ていますゾ!

アルストの方では碧海の月が実装されましたがトーラム側に新しいアルスト産のアバターが実装される事は無いのだろうか。
アルストは結構イルーナ戦記やトーラムオンラインのアバター輸入してくる事あるけど輸出は意外な事にこの上記2種しか無いという…(´ ・ω・`)

ぶっちゃけてアルストのアバターの好みのデザイン多いのでトーラムに輸出して欲しいなとか思ったり。

アニバーサリーNPCアバとか花纏う熾天使とか薄明の紫陽花とか──



かわいいねえ〜〜〜〜〜〜〜〜🤗

ミニイベント枠なので形式はこんな感じなのですが入手・交換出来るものが割と豪華です。

復活足らない人は10個までではありますが交換出来ますし、アルストお馴染みの経験芋やカリーモも交換出来ちゃうし、
トーラムでは特殊な武器を作るのに必要なものになってる虹オーブ3つも交換で手に入りますので直接ボスゲルミと戦ってブツをもぎ取る必要はありません。その代わり1つしか作れないけど…:(っ'ヮ'c):




高レベルのゲルミはこの方法でしか迎えられないので
迎えたい場合はご飯あげませう('ω')
おうちに来るよ!カワイイネ!

あとこの期間中、マイルームにゲルミがお邪魔してきますO˰O
色固定ではありますが限界レベルがイベントエリアより高めになってますので高いレベルのゲルミが欲しい方はこれがチャンスです。
レベルは…プレイヤーレベル依存だったっけ?レベルキャップ依存だったっけ…?(失念すな)





黒頭巾のゲルミもか〜わいいね〜〜〜〜🥳

…で、根無草さんはと言うと前回の復刻で倒せなかったこちらのゲルミリベンジしに行きました( ・∇・)

今より輪を掛けて雑魚ムーヴしてたので限定武器1つしか作れず……
だったのでバレンタインイベントから舵変えてズンドコ!してきました。


やったるどーい!

で、リベンジの結果ですが

リベンジ大成功!(スクショ忘れ)

数年越しの雪辱を果たしその勢いで数戦挑む。



名前からしてこれと銃はアルス君モチーフ

なお今回は新しく魔物ちゃん武器とアルス君武器が実装されてました。
…がアルストはNPCが魔職か剣職に偏ってるからかモチーフとしてでした。


……というかこれ地味にアルスト側のネタバレみたいになってないか…?(੭ ᐕ))



武器の名称が何気にネタバレ気味だし(アルストユーザーの大体が予想してるでしょうが)魔物ちゃんの正体にもある意味触れてるので伏せときます:( ´꒳`):



こいつぁ嬉しいぜ

ア!そういえば!コラボ来る前に!まも杖フェン剣来たらいいな的な事書きましたけど!杖の方実装来ました!

ウワーーーーーーーーーーッ杖!ツヨカワじゃない方の杖!欲しかったやつ!!!!!

作り方は高難易度ドロップのクリスタじゃないと作れませんが虹オーブやゼル袋と違い幸いな事にこちらはトレ可なのでマケで買えます✌('ω')✌
あと何気にハクロ剣や魔王ちゃんサイスの見た目マケ検索出来る様になったの嬉しいですね〜見た目に掛からないから相場探すのが中々に大変でごぜーました。

来たら作るっきゃねえっしょ!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

アーッ!でけたー!!!!!
よく見て気付きましたが
対象装備時属性変わるのは初事例

ンギャーーーーーーーーーーッッッ

ゔれ゙じい゙(;;)
初めて魔物ちゃんのビジュアル見た時から実装されたら欲しいと思ってたやつでした、トーラムで得られるとは……

ア!アルストの方ではこの杖未実装ですがツヨカワverは実装されてるので実は持ってたりします(またしてもスクショ忘れ)
でもツヨカワとデザイン違うしツヨカワより小振りなこちらの方が好きだったり……( ᐛ )


見た目が大変お好みだし武器染色して魔職用の杖にしました💪( ˙-˙ 💪)
染色ではこの賢者石の部分とゲーミング部分は染色箇所じゃないので注意。




リベンジ大成功したのは良いもののソロチャレンジで高難易度頑張りたいなとか思ってるので有志の冒険者さんが上げてらっしゃるであろう動画を参考に立ち回りとか対象覚えるんじゃ…!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

けど現状ソロチャレンジ出来たのが黒頭巾ゲルミなだけでその1つ下の方とか高難易度はまだ出来ていないんですよね(´ ・ω・`)

\ミ/
O˰O

気の抜けた表記だけど全くもってその通りでした…(   ˙꒳​˙   )

(対象見てきます…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?